※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の次女が高熱で元気がない。検査は陰性だが、扁桃腺が腫れている。突発性発疹が出て不機嫌。突発性発疹の影響か心配。

これはあの地獄の突発だろうか…😂

2歳の次女が3日前から鼻水なし咳なしの高熱(38〜40度を行ったり来たり)が出て今朝起きたら36度台に下がってました。
発熱中はわりと食欲あり食べれてました。
40度が出た時以外は結構元気でした。
病院でいろいろ検査してもらいましたがどれも陰性。
扁桃腺が腫れているみたいでした。

今朝お腹見たらお腹あたりにポツポツと赤い発疹が…
あ、これは何年か前に長女の時に見た事があるような…笑

これ、突発っぽいですよね😭?
なんかすごい不機嫌なんですよね…笑
いや、イヤイヤ期真っ最中でまだ熱が下がって身体がだるいから不機嫌なだけ?笑

長女の時も解熱後の不機嫌でだいぶまいった記憶が😂

突発性発疹の不機嫌やばくないですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期だと、ヘルパンギーナや手足口病がかなり流行ってるので、その可能性もありますね🤔
イヤイヤ期に入ってからの、もし今回突発だったら不機嫌最悪ですね😭そしてママも不機嫌になりますよね…

🐨

突発の可能性ありますね💦
あれまじで最悪ですよね(笑)うちはもっと小さい時になったけど、イヤイヤ期と突発が被ったらエグそうです😭

ままり

娘が突発性発疹真っ只中です😂
かなりの機嫌の悪さ
ずーっと抱っこです……笑

ゆな

みなさまありがとうございます!
結果、解熱後に発疹出てきてやはりめちゃくちゃ不機嫌なんで突発でした😂
目つき怖いし、ご飯全然食べてくれないし、こっちもイライラしますがこれが最後の突発だと思って成長を見守りたいと思います笑