※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。おまると足踏み台どちらがいいでしょうか?場所や旦那の協力が心配です。皆さんはどうしていますか?

みなさんお子さんのトイトレどのように進めてますか??

我が家はまだトイトレをしているわけではないのですが、うんちが中々でず、1歳半ごろから保育園ではおまるでうんちをするようになりました。

一応自宅でも補助便座は買ってうんちしそうになると連れて行くのですが力が入りにくいのか3回に1回出るかどうかです。

やはりおまるの方がいいのでしょうか?
それとも足の踏み台でも大丈夫でしょうか?

おまるも検討したのですが場所もあまりとれないし、何より旦那が処理をしてくれる気がしません😂
旦那が土日見てくれることが多いのでそこが心配で、、、

みなさんどうしてますか?😭

コメント

いろは

現在進行系でトイトレしてます。
私もおまるや補助便座の手入れが面倒で、トイレに踏み台置いてます😊
トイレを嫌がらないなら、足がつけば力みやすいかなぁと思います✨ 
うちの子はうんちはまだ出来ないんですが😂踏み台置いたらトイレ行きやすくなったみたいです☺️