※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
その他の疑問

免許証の住所が古く、有効期限が切れています。更新手続きは免許センターで行う必要がありますか?

教えてください😭😭😭😭
批判などなしでお願いします😭😭

免許証の住所が前のアパートになっており、はがきが届いておらず更新してませんでした😭

昨日で一年切れておりました😭😔

そして表記が平成36年となっており、令和換算してませんでした😭

こういう場合は免許センター行きなおしでしょうか😭

コメント

わたし

一年以上経つと新たに取らないとダメだったと思います😭

げーまー

1年経ったか、経ってないかにもよりますが
1年経ってしまってるなら最初からです💦

  • げーまー

    げーまー

    教習所に通い直しです💦

    • 6月1日
さんぽ

有効期限が平成36年って書いてあったんですか??

  • ままりまま

    ままりまま

    すみません、35年の間違えてす😭😭😭😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も平成36年更新なので今年でしたよー!
でも切れて1年なら教習所からやり直しだったと思います💦
うちの姉もハガキが来ず(住所は変わってないのに)半年切れて仮免スタートでした😱

ままりまま

皆さんありがとうございました😭衝撃の事実発覚で気が動転してました😭

はじめてのママリ

友達ですが海外に住んでいて免許の更新を忘れて去年教習所行かずに一発試験で取り直してました!
一度教習所通われた経験ありましたら技量も筆記も問題ないと思うのでそのまま試験でいいと思います☺️

  • ままりまま

    ままりまま

    そうなんですね!😭😭😭
    海外だから特例とかあるんですかね、、😭😭期待してみます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

海外への駐在、入退院、出産等の理由により更新できなかった場合は特例がありますが、
ただの住所変更ミスであれば、
期限切れ半年なら仮免スタート、
期限切れ一年なら完全に一からスタートでーす😊