※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期の方、果物って1日にどのくらいの量あげてますか?

離乳食完了期の方、果物って1日にどのくらいの量あげてますか?

コメント

◯△□

今1歳5ヶ月ですが、その頃から毎朝バナナ1本食べてるのと
時々イチゴとか角切りパイナップルを夕食後に2個ほどあげています😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    果糖はあげすぎはよくないみたいで、今は毎朝バナナを1/3本あげてます。
    バナナ1本もあげて大丈夫なんですね☺️🍌

• 6月1日
m.k08

目安としては、

バナナ1本
りんご4分の1
苺2~3個
みかん半分
パイナップルひと口カットが2~3つ

このくらいにしてました!
果物も食べすぎると糖分と虫歯が心配なので、あまりあげすぎないように気をつけてました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今は毎朝バナナを1/3本?だいたい25g~30g上げてるんですけどもう少し増やしても大丈夫そうですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙏

• 6月1日
  • m.k08

m.k08

ちなみにバナナは朝と夜で半分ずつに分けてました☺️朝食べても、また欲しがる時あったので1日2回に分けることにしてました!
    他の果物は基本的には朝だけとか、夜ごはんの後のデザートとか、もしくはおやつとかにして、1日1回だけにしてました!

• 6月1日