※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
子育て・グッズ

7月で3歳になる娘。いつ頃七五三をやるか迷っています。まず、着物を着てくれるかどうか…皆さんはいつしました?

7月で3歳になる娘。
いつ頃七五三をやるか迷っています。まず、着物を着てくれるかどうか…
皆さんはいつしました?

コメント

すーちゃんママ

早生まれで迷いましたが2歳半くらいでしました!
前撮りは機嫌良くて3着ノリノリで撮ってくれて七五三当日は髪飾りなどは一瞬で取りました😂
ほぼ装飾無しの七五三でした😂

そうくんママ

うちは、、
義理母がコロナになったり😅
家族全員インフルになったり
だったので11月で3歳でしたが、、今年の秋にやります。
その方が嫌がらずにきそうだし
→プリンセスブームきてるので🤭

ママリ

12月産まれでこだわり強めの子なので色々わかるようになってから、3歳10ヶ月でやりました😂
当然ながらすんごいスムーズでした!

ママリ

うちも満3歳の年齢(今年)で、カメラマンさんに頼んで写真も撮ることから11月は混んでるので10月にやる予定です!

なので2歳10ヶ月でやる予定ですが、もしこの機会を逃してたら次の3月くらいにやったかな〜?と思います。
気候的な面から考えますかね

いちご

スタジオ撮影は2歳10ヶ月の時で、お参りは3歳2ヶ月でしました😊
着物は特に嫌がらず着てくれましたが、下駄は嫌がったので靴にしました!

最近3歳8ヶ月でまたスタジオ撮影しましたが、下駄も喜んで履いてました!やっぱり1年経つとお姉さん感が増すなぁと感じました😊

らすかる

3歳1ヶ月くらいできもの着て日本髪で行きました。
着物はセパレートタイプに被布なのでなんとかなりました👍

Taco

何も考えず3歳になるとしの11月にやりました😀
3歳7ヶ月でしたが着物にノリノリで想像以上にスムーズでした!

暑い時期、寒い時期は大変だと思うので、今、2歳10ヶ月なら今秋か春頃ですかね。日焼け前に撮る人も多いと聞きましたよ。