※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが初めて車酔いしました。食事は普段より多め。酔い止めは飲めないが、2歳未満でも対策はありますか?

車酔いについて

1歳7ヶ月の子どもが車にのり、30分くらいで
顔が赤くなり、ケホケホとむせ込んだと思ったら
いきなり嘔吐しました。吐いたあとはケロッとしており、寝ております。

車酔いかな?と思ったのですが、
今までしたことなく、今回が初めてです。

朝ご飯はいつもより、少し多めに食べています。(おにぎり、ソーセージ、ヨーグルト、フォロミ)

これは車酔いでしょうか?
両親、上の子とも車酔いなどしないタイプでも下の子だけ車酔いする子もいますか?😱

胃腸炎や風邪症状はないです!

もし、車酔いなら何かしたら対策したいなぁとも思うのですが酔い止めも飲めないです、、、
何か2歳前の子どもで酔い止め対策ありますか?😨

コメント

4mama

多分車酔いだと思います!!
なるべく前に乗せる
こまめに水分補給
なるべく休憩をとる
お菓子を食べる
くらいですかね?
もう少し大きくなると飴がいいですよね!

  • はる

    はる

    やっぱり車酔いですか😭
    2歳までも酔うんですね😭
    お菓子っていいんですね!試してみます!

    • 6月1日
あーる

うちの長女も2歳〜3歳半くらいまで車酔い酷かったです💦

うちの対策は、
●出かける前はあまり食べず、でも空腹も酔うのでお腹に入れる程度で食べらす。
●走行中は窓を開ける。
●お腹を締め付ける服は着させない。
(長旅のときはワンピースとかが多いです)
●すぐ水分を摂れるようにしておく。

などですかね。
うちの子もお薬は無理でしたので、身近なことから対策しました。
だんだん慣れて三半規管も強くなってきたのか今は酔うこともなくなりました。

  • はる

    はる

    うちもこれからは酔うことを前提に対策してみます😭
    ちなみに上のお子様が酔いやすかったということですか下のお子様たちも酔いやすいでしょうか?😳

    • 6月1日
  • あーる

    あーる


    酔うのは長女だけです😊
    でも、旦那がめちゃくちゃ酔いやすい人で、子どもの頃は嘔吐しまくりだったみたいです💦
    大人になってマシになったみたいですが、でも山道通ったときは「気持ち悪ぃ〜」って言うときあります!
    吐くまではいきませんが…。

    長女にも遺伝したかなって思ってます😵‍💫

    • 6月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね😖
    娘さんは車酔いするときは、距離とか関係無く、酔いますか?
    今回普通に市内を20分くらい走ってた時で、よくあることなので、、😱

    • 6月2日