※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期にイライラしています。対処方法について相談したいです。

娘のイヤイヤ期に対応しきれません

うがいを永遠としたがる
手洗いを永遠としたがる
オムツが漏れてるのに変えるの嫌がる

等…キリがありません

私自身妊娠中で体調がすぐれないのもあって、本当に一日中イライラしてしまいます。
一緒に遊んでる時はお互い穏やかですが、一度スイッチが入ると止められなくなります。
私もイライラして頭がおかしくなりそうなので、イヤイヤが始まったらある程度は説明、声掛けしますが治らない時は少し離れて放置してしまいます。
すると少しするとママ〜と泣きながら抱きついて来ます
しばらくスキンシップしてるとケロッと元通り。

こんな対処の仕方で良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じで私の事もグーパンチで殴ってきたりとありますがイヤイヤ期は成長の1つなので辞めさせ方って無いですよね😞
違うのやろうとかお菓子携帯で機嫌取りするしかないですよね😞
私もイライラして胃が痛くなりもう嫌だとか離れます😞

• あや

あや

イヤイヤ期始まった時は成長してる!って思って大丈夫だったのですが、ずっとだとほんとしんどいですよね😭
    私もよくお菓子で釣っています…
    イヤイヤ期が終わるのを待つしかないですよね🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月ですが2歳の時よりももっと酷くわがままになってきてます😭ほんとにいつ終わってくれるのか😭
    戦いですよね!

• 6月1日
  • あや

あや

そうですか…先が思いやられますね😂
    その子によっても個人差あるので終わりが見えない戦いですよね😭
    明日いきなり終わってくれますように🙏笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも息子のイヤイヤ期は、スイッチ入ったら、家の中なら放置してました。40分とかザラにありました。
外なら、担いで帰る、とかも頻繁でした…
もうしょうがないと思ってました。
イヤイヤ言うのは、やっぱりしっかり喋るようになったら、いつの間にか無くなりました😊

• あや

あや

泣き叫んで暴れる娘を担いでスーパーから帰ったことあります😭
    周りからの目が痛いですが必死でした…
    調べたら共感とかスキンシップとかしか対応方法書いてなくて放置ってあまり書いてなかったので心配でした😭
    イヤイヤ期終わるまでは放置もしながら頑張りたいと思います🥲
    イヤイヤ期お疲れ様でした😭😭

• 6月1日