※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえーぶ
家族・旦那

小姑(義姉)のことです小姑はシングルで2人の子どもがいます仕事はバイ…

小姑(義姉)のことです

小姑はシングルで2人の子どもがいます
仕事はバイト、朝や夜に働いています
その間は義理の実家に子どもを預けています

小姑は性格がキツく、初めて会った時から
性格が合わないと感じていました。
思ったことをすぐ口にだすなど子供っぽい。

子どもに対しても、悪口や陰口
人の容姿などに対してブス、デブなど平気で言う人です
喫煙者で、授乳中や妊娠中も禁煙しなかったと
義母から聞きました。


私は、この状況を目の前にした時に
とても驚きました。

三歳児に対して、お前はデブすぎんだよ!と言うのです、、絶句。

義理の母は義姉の口答えに対してやめるようにいうのですが、全く相手にしていないのです。なんていうか、義母が甘すぎる。

それをみて、義理の姉たちの子供達も義母に対して、バカにするような発言をよくしています。
義姉家族はお金の面や食事、生活全般を義母に依存しているくせに全く感謝もないんです。

夫の実家にいき、義理の姉家族がいると、嫌気がします。
義理の姉の子どもが異常なほど甘えてくるのです。
ほんとにめんどくさいです。
親に似て、口も悪く、素直でもありません。

親がいけないと思います。愛情が足りてない。

また、自分の夫に対しても高圧的です。
何か気にくわないとすぐ悪口を言うし、挙げ句の果てには
暴力です。殴る蹴るなど。
夫も義姉には強く言うことができないようです。


このような状況で義理の実家には帰りたくありません。
正直行ってめんどくさいです。
こんな風に愚痴を言えるばがあってよかったです。。

コメント

弥生

ドラマに出てきそうなほど悪役な方がいるんですね。。

それってもうどうしようもなさそうですよね、うえーぶさんだけが嫌な気持ちなって終わりな気がします。。

朝と夜働いてるストレスも相当なんでしょうけど、それだからと言って許されるようなことではない気がします。

  • うえーぶ

    うえーぶ

    返信ありがとうございますm(_ _)m

    ドラマに出てくる悪役!!
    確かに!まさにそんな感じです!

    毎回義理の実家にいくときは姉家族がいないか憂鬱で
    家へ帰ってくるときは解放されるような爽快な気分です、、笑

    私もはっきりやめてほしいことが言えればいいのですが、、なかなか言えません。。

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生


    お義母さんがもしそのようなタイプなら
    まだ言いやすかったかもしれないですよね。

    それがお義姉さんとなると話が違ってきますしw
    血が繋がってる訳では無いので言えなくても
    仕方が無い気がしますね。

    • 4月4日
  • うえーぶ

    うえーぶ

    義姉って本当厄介ですね。
    普段自分の母親のこと下に見下していたり、
    金づるって感じで依存しているくせに、
    私が義母の誕生日プレゼントを渡すと
    あからさまにふてくされた顔をします。

    夫も自分の(もの)と思っているようで、
    私と仲良くしていることが気にくわないようです。みんなの前で自分のすね毛を抜くよう指示したり、膝に足を置いたり。。

    見ていてかわいそうになります。笑

    もっとかわいそうなのは、保育園児の子が私の夫をパパだと思っていること、、

    愚痴はつきませんね。。笑

    夫がガツンと言って欲しいです!
    なんで弟って姉に強く言えないんだろう!😡って感じです!!

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    きっとそのお義姉さんは
    今までちやほやされて育ったんですかね?
    なんか周りがあまり見えてない方のように思います。

    あら。そんなふうに教育してるんですかね。
    なんかそれはそれでこっちから違うんだよーとも言い難い感じですね。。

    関係性で変わると思いますが
    ガツンと言えないタイプの旦那様何ですかね?巷でよくポジティブな言い方をすると
    優しい旦那様ってかんじですか?

    • 4月4日
  • うえーぶ

    うえーぶ

    ちやほや、。
    というよりかは飽き性で
    結婚してもすぐやになってしまうみたいです


    夫は、義姉の子どもにはダメなことはダメと言ってくれますが、義姉にはどうも言えないようで、弱々しくてもっとハッキリ言って欲しいと義理の実家から帰る車で説教してます😩!
    長年姉の尻に敷かれた夫です。。笑

    • 4月4日
ハルヒママ

それはご主人に思ってること言ってもいいんじゃないですかね?
うえーぶさんのお子さんにも少なからず影響が出ると思うのでそちらに重きを置いて「うちの子はああいう言葉遣いはさせたくないし人を馬鹿にするような教育はしたくない。でも会わせてしまうと子供はすぐマネをしてしまう。義実家に行くのはいいけどお義姉さん達がいない時にしたい。私も聞いてて気分が悪い」って私なら言っちゃいます(;>艸<;)

せっかく我が子のために必死に躾をし教育をしってしてもお義姉さんのお子さんと接することでよその人をバカにしたり最悪お義母さんのことも一緒にバカにするようになったらうえーぶさんの努力は無駄になっちゃいます(;>艸<;)

  • うえーぶ

    うえーぶ

    返信ありがとうございます(( _ _ ))

    確かに!自分が我が子に厳しく躾をしても、
    子どもは悪いことへの吸収は驚くほど早いですもんね、
    義母にはとてもお世話になっていることもあり、子どもにはやっぱり敬いの心をもってほしいです。

    環境は大事ですよね。。
    今までは、義姉とも仲良くやらなきゃという気持ちでやってきましたが、ある程度節度をもって関わることが大事だと気付かされました。
    夫にも機会を見て話したいと思います!!

    • 4月4日
ママリ🔰

義姉さん言葉遣い酷いですねー。ハッキリ言って義両親が悪いですね。その気になれば追い出すこともできるわけだし。結局自分の娘だから甘やかしちゃうんですよね。。
私なら2度と子供連れて義実家には行きませんね。どうして来ないの?と言われたらハッキリ言っちゃいます。

  • うえーぶ

    うえーぶ

    そうですよね。
    言葉遣いも悪いし、態度も悪いし。
    男グセも悪いせいで、兄弟全て父親が違います。(本当信じられない。

    もう少し義理の両親も厳しくてもいいのになと幾度となく思ったことがあります。

    義姉の家族が居なければいいんですけれど。
    仕事も不定期、子供も小学生と
    保育園生で、土日は必ずいるし、
    長期休みの時なんか家に帰ってないようです。

    本音いえば、こっちだって義理の家へ行って、仕事中の義姉の子供なんて面倒見たくないです。
    はっきりいってやりたーーい!!

    面倒くさーーい!!!!!

    • 4月4日