※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
お金・保険

現在の給料が低く貯金が難しい状況ですが、皆さんはどのように貯金していますか?アドバイスや貯金方法を教えてください。

変な質問失礼致します。

辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

現在、給料が高校生のアルバイト並み(2桁行かず。)の金額の為、
貯金が難しく、買いたい物を買うお金も無く、
とても暗い生活をしています。
ですが、どうにかして貯金をしたいのがあり、
皆さんはどう貯金をしていますか?

アドバイスや貯金の方法等があれば教えて下さい。
お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。


厳しいコメントは御遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

収入を増やすことはできないですか?

一桁のお給料で生活できてるのがすごいと思います。

今の生活水準据え置きで、収入増やされたらその分が貯金回せるかなと。

RT

収入額や支出額(固定費)などの詳細が分からないのでアドバイスが出しづらいです😣💦

ご夫婦での収入自体がそれなのか、主さんだけなのか😭

はじめてのママリ🔰

転職が難しく収入アップが見込めないかつ健康に問題がないのであれば夜コンビニとか飲食店とかでバイトをするっていうのもありかなと思います。