※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪄👶🏼🎀
妊娠・出産

出産準備でオムツは産まれてからがいい?いつ買うべき?おすすめは?教えてください。産まれてから買うべきものもあれば教えてください。

出産準備について質問です!
今働いているうちに出産準備品を集めときたくて、今月来月をめどにある程度揃えときたいなぁと考えています。肌着とガーゼなどは軽く集め始めたのですがオムツは産まれてからじゃないと合う合わないあるのかな?と考えていてでも産まれてからだと時間ないのかなとも考えています。
みなさんはいつ頃オムツ買われましたか?💦
あとおすすめのオムツも教えて欲しいです。
産まれてから買うべきだったものもあったら教えて欲しいです。🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ👧👧👦

うちはパンパースです。
産院で小さいですが一袋貰えました。
家に帰る途中や、旦那さんに事前に買ってもらうとかでいいと思います!

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

パンパースなんですね!!
    家に帰る途中いいですね🤔ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ

産まれてから買うのでいいと思います😊
大体の産院はオムツを用意してくれていて余ったものは持って帰れます。
病院で使ってるものを帰りにドラッグストアなどで買って帰るのもいいと思います😊

わたしの1人目のときは、姪っ子たちが小さく産まれた(2300とか)のもあって、一緒に買い出しに行った母が3000グラムまでの小さい子用を2パック買ってくれてたんですが、産まれた娘は2900で用意していたオムツは小さすぎて使えませんでした😅

その後も、体型に合わなくて漏れたり、うんちが多くてなのか肌が弱くてなのか合わなかったりで、色んなオムツを試し、これだと思うオムツを見つけるまで少しかかりました🥺💦

娘はムチムチだったのでパンパースの肌一があいましたが、細身の息子には合わず、小さめのグーンプラスでしばらくいって、ちょっとお肉ついてから肌一に戻しました。
でも高いので、肌強めな息子は結局パンパースさらさらケアに落ち着いています。
不思議なのは同じパンパースでもさらさらケアより肌一の方が少し大きめだというところです😮

こんな風に合う合わないあるので、オムツは産まれてからいろいろ試すのがいいかなと思います😄❣️

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

小さい大きいでもそんなに変わるのですね🤔
    みつけるのも大変ですね😱😱
    グーンプラス、サラサラケア覚えときます!!ありがとうございます🥲🙏🏻

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

オムツは産まれてから買いました!
その子によって合う合わないがあると思うのでとりあえず産院と同じものでいいかなあと思います😌

産まれてから買うべきというか産まれてからでも全然大丈夫だったのはベビーカーと抱っこ紐かなと思います。

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

やはりそうなんですね🤔🤔
    ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからにしようと思います!参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月1日
ベロが丘みな実

オムツはよっぽど肌が弱い子でない限りはプレミアムなオムツじゃなくて大丈夫です!
とにかくすぐ替えるので!
入院中はオムツ貰えますかね?!

オムツは家に帰ってからもすぐ使うので1パックは買っておいた方が良いと思います😊
ただ、新生児サイズはすぐサイズアウトしてしまうので(生まれてきた時の大きさにもよりますが)出来るならばちょこちょこ買い足す方が無難です!
メーカーはムーニーが良かったです☺️

あとおしりふきはいくらでも使うので今のうちに買っておいても大丈夫です!

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

産院でお渡しするものの中でベビー用オムツ2袋となっていたので、準備してくれると思います!

おしりふき!かっときます!!ありがとうございます!

• 6月1日
我ママママン‼️

おむつは2パックだけ買っておきました✨
パンパースとムーニー買ってきました☺️
産院でも少し余ると思うので、それはそのまま持って帰れると思います❣️
もちろん新生児の頃はすぐおむつ変えるので全然足りませんが
割とどこにでも売ってるので
足りなくなってから買ってきてもらうでも大丈夫だと思いますよ❣️
新生児ならおすすめはパンパースの肌いちです❣️❣️

• 🪄👶🏼🎀

🪄👶🏼🎀

オムツそんなに使うんですね🤔!
    肌いちメモしときます!
    ありがとうございます🥹🙏🏻

• 6月1日