※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
ファッション・コスメ

美容室のブログで不安を感じた女性がいます。新しいスタイルに挑戦したいと伝えたら、美容師は苦手ながらも大丈夫だと言い、結果は良かったが、ブログで気にされています。気にしすぎでしょうか?

ずっと通ってる美容室の
ホットペッパービューティーの
ブログに
私の写真とダブルカラーについて
書かれてるんですが
これって、もう
来ないでくださいって
うけとってしまったんですが
どう思いますか?

私は頭皮が弱く
全頭ブリーチができない分
毎回ハイライトしてもらってたのですが
バッサリ切るタイミングで
バレイヤージュにしたいと
美容師さんに伝えたところ
『バレイヤージュ苦手なんですよね、』
『でも、やり方わかってます!』 
『大丈夫です!』
って言われて正直不安で
大丈夫ですか?って確認したら
いけますいけます!
っていつも通り接客されたんですが
後にブログで
こう書かれると正直
気分良くなくて、、、
気にしすぎですかね?
次から違うところに
行こうかなー🫠🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

上手く染めれたから見て欲しい!
でも、誰でもこんな綺麗には染まらないからね!染めたいと言われたら染めるけどね!失敗されたくなければ他店行ってね!文句は受け付けないよ!

てな意図も私には見える気がします😅

  • yuzumama

    yuzumama

    そうゆう考えも
    あるんですね✨✨
    それなら私が迷惑だった
    って感じではないんですかね?
    でも今後普通のカラーしか
    頼めなくなりましたよねー🫠

    でもこのような解釈なら
    気持ち的には
    晴れます🥹

    • 5月31日
はじめてのママーリ

拝見しました!
私もyuzumamaさんと同じように感じるかもしれません(⁠+⁠_⁠+⁠)
選択肢といえども、なんか気分よくないですよね。。

が、ずっと通われてるということは同じ担当さんでしょうか?
私は新しい美容室に行くことは抵抗ないのですが、抵抗ある方も多いと聞いたことがあったのでそこなのかなと思いました。

もし変えられるにしても、そのまま通われるにしても、気持ちの良い時間を過ごせますように✨

  • yuzumama

    yuzumama

    そうですよねー🫠
    ずっと同じ方を指名して
    やってもらってて
    今回も気に入ってたんですが
    こう書かれると
    もう行きにくいなーと🫥

    私も新しい美容室行くの抵抗なくて
    良く転々と変わってたところ
    この美容室が気に入って
    珍しく長く通ってたので
    残念な気持ちが
    大きいです😱

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私だけでしょうか、、結局なにが言いたいのかよく分かりません😅

その接客をされて、このブログを書かれたらよく分からないし次から違うところ行くかもです😳

  • yuzumama

    yuzumama

    そうなんですよね🫥
    私も何回も読み直したんですが
    結局私は迷惑な客ってことか?
    次回も行っていいの?
    もうカラーに特化したところ
    いけよってことか?
    って訳わからなくて😱😱

    違うところに行くことにします🫠

    • 5月31日
さくら

私だったら違うところに行っちゃいますね😂

来ないでくださいって意味では思わなかったんですけど、いちいちこんなことをブログで書くなんて本当に気分悪いですよね!何が言いたいの?って感じです💦

  • yuzumama

    yuzumama

    そうですよね😱
    気に入ってた美容室で
    カラーも得意みたいな
    文面もあったのに
    残念でした😱😱

    できないのなら
    断ってくれれば良かったのになーと😱😱
    新しい美容室探します🥹

    • 5月31日
  • さくら

    さくら

    気に入ってたところだったのに残念でしたね😭
    でもこんなことブログで書かれて次行きづらいですよね😂
    美容室また新しくいいところ見つかるといいですね🥰

    • 5月31日
  • yuzumama

    yuzumama

    行きにくいです😭😭
    暖かいお言葉
    ありがとうございます🥹✨
    気持ちが晴れました☀️

    • 5月31日
  • さくら

    さくら

    でも迷惑だったとかもう来ないでほしいとかそんな風には捉えられなかったので全然気にしなくていいと思います🥰
    気持ちが晴れてよかったです❣️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うーん、なんとも言えないですね🤔

私自身、前回グラデにしたくて毛先だけブリーチでやりたい!前頭は嫌!とお願いしたら、やるなら広範囲やった方がいいよ〜と3分の2ほどブリーチされ、結局全体的に暗くなりグラデになっておらずで。。
そろそろまた染めたいと思ってて、同じ美容室行くか違うとかろ行くか悩んでます!

この今の私の気持ちでブログ読むと「もし満足いただけてなければ他の美容室でカラーして、今後カットだけ私にお願いする形でのお付き合いでも気にしませんよ〜」「満足出来てなくてもまたやらせていただけるなら頑張ります」的な意味に感じました。

一切来なくなるくらいならカットだけでもお客さん繋がっててほしい。みたいな?🤔

  • yuzumama

    yuzumama

    そうゆうことなんですかね🥹✨
    そういう意味だと
    だいぶ心が救われます🥹👏
    文面読み取るのは
    ほんと難しいです🫥🫥

    でもこのお店
    カットはそこそこで
    カラーを丁寧に
    してくれて気に入ってたので
    新しいお店探すことにします😭

    迷惑な客って訳ではなかったと
    思っておきます🥹

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

やってみたけど
ちゃんとご満足頂けたか
不安なんだろうなと感じました。

  • yuzumama

    yuzumama

    そうだったんですかね😭
    迷惑な客というわけでは
    ないと思えてきました🥹✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な時ほど口数が多くなる のように、どこかに言い訳を書き連ねたくなるんだろうな と思いました😊

    書いておけば他で文句言われても保険になりますしね!

    • 6月1日
  • yuzumama

    yuzumama

    なるほど💦
    もともと苦手と
    言ってたし
    そーゆうことだったんですかね💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も迷惑とまで言ってるようには感じなかったのですが、この内容をわざわざブログに書く美容師さんは微妙というか合わないなーと思うので自分なら違う所探します😅
色々行ってやっぱり前のとこがいい!となったら戻るのもありです✨

  • yuzumama

    yuzumama

    迷惑だったのかなーと
    落ち込んでたので
    ほっとしました🥹

    私もこの件で
    合わないなーと思ったので
    違うところに
    行ってみます🥹✨

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

読んでみて迷惑とは思わなかったです。
でも、こんなの書かれたら私もあまり良い気分しないです。モヤモヤしますね🥺

日々勉強して技術高めてるし、お客様に頼まれたらやるよ!でも、完璧を求めるなら他店でしてもらっても全然構わないですよ!気にしないで!
って言いたかったのかな🤔
それなら直接言って欲しいですよね。

美容師でも得意不得意な分野ありますもんね☺️

  • yuzumama

    yuzumama

    モヤモヤしちゃいますよね💦

    初めてのママリさんみたいに
    書いてくれてたら
    モヤモヤしなかったのになー🥹✨

    そうですよね💦
    どの美容師さんも
    バレイヤージュできるって
    認識してしまってた
    自分も悪かったです🥹💦

    • 6月1日
ままま

少し前の投稿ですが、、、
こんなことを誰でも見られるブログに書いちゃう美容師さんがいるんですね😱びっくり😱

まずバレイヤージュ苦手って言われたら私でも不安になります、、、じゃあ違うのでいいですって言っちゃうと思います。もし生理前とかでイライラしてたら、じゃあもう今日は何もしなくてもいいです、帰りますって言っちゃうかも(笑)
お金払ってやってもらうんだから、苦手な人にやってもらいたくないです。

ブログの内容も何が言いたいのかよくわからない、、、うまくいかなくても文句言うなよ、って予防線張ってるように見えます😅
私なら今後絶対行かないし、なんなら口コミに悪い評価書くかもです(笑)

  • yuzumama

    yuzumama

    ほんとにそうです😱😱
    お金払うんだから
    自信ある人にお願いしたくなりました😭

    私もクレームいれようかと
    思いましたが笑
    なんとか思いとどまりました🤣笑
    次回は違う美容室いきます🥹✨

    • 6月6日