※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で、実家のセキセイインコとオカメインコのオウム病が心配。家族が手洗いを怠っているので不安。妊娠中にインコを飼っていた方、オウム病の検査はした?

妊娠中ですが、実家で飼っているセキセイインコとオカメインコのオウム病が心配です。
週1くらいの頻度で実家に帰っているのですが、妊娠がわかってからはインコたちと触れ合うことを辞めています。最近はオウム病が怖くて、インコのいる部屋にさえも入るのを辞めてしまいました。
実家にいる家族はインコに触ったからといって特に手洗いもしてなさそうなので、家族がベタベタ色んなところを触っていることを考えたら心配になってしまいます。
私が気にしすぎで心配しすぎなのかもしれませんが…
妊娠中にもインコを飼われていた方、オウム病の検査には連れて行ったりしましたか?
(うちの場合、しなくても大丈夫だよと笑われそうです…)

コメント

れい

うちにインコ居ますが、日頃定期検診行ってるので大丈夫だと思って育ててました。一応掃除とかの時はマスクしたりはしましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり定期検診は大事ですね… オカメインコは持病があり、父が言うには病院で糞を調べたりしていた?ようなことを言っていたので、オウム病の検査をしたかは不明ですが何かあればその時分かっていそうだなとも思っています🥲

• 5月31日