※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝る前に寝かせるのに抵抗があり、抱っこで寝ることを好むか悩んでいます。寝ぐずりかどうか気になっています。同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか。

寝ぐずり??生後7ヶ月

7ヶ月の赤ちゃんです。
生後4ヶ月くらいからずっとなので今更なんですが、
同じような方がいるか気になったので
質問させていただきます。

娘は必ず寝る前に眠気に対抗します。
直前までニコニコキャッキャしてたのに、
抱っこしてゆらゆら寝かせる体制に入ると
大抵のけ反ってギャン泣きします。
しばらくすると寝ます。

まだ眠くないのかな?と思うこともあるのですが、
例えば4時間起きててめちゃめちゃ目を擦り耳を擦り
してても、寝かせようとするとひと泣きします。

抱っこで寝るのが嫌なのかな?と悩んだこともありますが、
チャイルドシート以外では抱っこしないと寝ません🥲

同じような赤ちゃんいますでしょうか。
これは寝ぐずりというやつでしょうか?
それとも何か嫌なのでしょうか、、、、?💦
教えていただけると嬉しいです。

コメント

同じでした!あくびはするし目も擦るし、なんで眠いのに寝ないんだろうっていつも思ってました。好奇心旺盛で遊ぶのが大好きなので、眠いけど遊びたい気持ちと板挟みだったのかな?と考えてます😂

らい

はじめまして(*ᵕ ᵕ)⁾⁾

4ヶ月くらいまで同じような感じでなかなか寝なくて悩んでました🥲
「眠いんでしょ、もう寝てくれ」と思いながら…;;

娘の場合

お風呂→部屋を暗くしてミルク→寝てても起きててもそのままベッドに置く

でルーティンを作り、それを徹底するようにしてからは、泣くことなく自分で寝るようになりました。
最初の数日は少し泣きましたが、「あ、この泣き方はだめなやつや」ってならない限りカメラで見守ってました。

ひとりひとり個性があるので、一概には言えないのですが少しでも参考になれば🥲
というか、既に実行済みだったらすみません😭

ママリ

私もずーーっとそれで、凄まじい泣き方され続けてたので、ミルクあげちゃってました笑(ミルク寝落ちさせてました。)
癖つくかなぁと思ったら案外今は布団に転がして寝返りしたり色々しているうちにコテンと寝るようになりました😂