※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家事・料理

昨日、長芋を食べて痒みに悩まされました。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

恐かった。
昨日 夜 長芋をすって食べました。長芋に痒くなる成分が含まれてるのは知ってましたし、普段 ちょっと痒くなる程度だったのであまり深く考えず 長芋すって息子と食べてたら、両腕が広範囲で かきむしるほどもっっの凄く痒くなり、赤くボツボツも出てきて、 痒みで他の事が出来なくなり、呼吸が一瞬乱れるほどでした。😵😵
しばらく酷い痒みに襲われ、お酢やお湯をつけて痒み抑える努力しました。(最終的には夜のシャワーで痒みは治まりました)

このような経験されたかたいますか?
食べる前とか 刷る長芋刷る際何か工夫されていますか?

コメント

の

私は長芋を素手で触ると痒くなるので手袋してするようにしてます!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

やはり手袋ですね。購入しようと思います✨ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そこまで症状でてるならアレルギーな気がします💦
うちの姉が同じ感じでアレルギーです
私は手ですらずフードプロセッサーでやってます❗

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

やはりアレルギーですよね‼️ 呼吸が乱れた時は最悪 病院へ駆け込むことも考えました!
    ありがとうございます!

• 5月31日