※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

小6息子の算数が苦手で、オンライン塾を始めたがイライラしている。学校の授業は理解できるようになったが、塾前後はめんどくさくなりイライラ。続けるべきか悩んでいる。

小6息子
算数だけズバ抜けて苦手で点数悪いです。
私は教えるの苦手なので、オンライン塾を始めたんですが、本人は毎回イライラしてやりたくないオーラ出します…
弟にも当たったりします。

週に1回1時間だけですし、他に習い事はしてません。

塾をやり始めてから学校の算数の授業がよく分かるようになり、手を挙げる回数も増えたと本人が言っていたので、身になっているとは思います。

ただ、塾の前後はめんどくさくなってイライラ…
雰囲気悪くなります

このまま続けてていいか悩んでます😢
本人がやる気ないなら辞めるべきですか?

コメント

ちょこ

めんどくさいだけなら、算数が分かってきてる様子なので辞めさせないです!
私ならですが、、、週に1回だけなので、塾が終わった後にご褒美を用意します😂
例えばですが、私の息子達はマクドとラーメンが好きなので、塾を頑張ったら晩ご飯は毎回ラーメンにするよ!とかです😁💦
6年生のお子さんに通用するか分かりませんが🥲

• まま

まま

ご褒美作戦いいですね!
    うちの子もラーメン好きなので、塾終わりラーメンというのも手軽でいいかもしれません✨
    何もやらないよりは少しでも理解して勉強してほしいので、できるだけ続けられるように工夫しようと思います!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ちょこ

ちょこ

ついでに、学校の算数のテストも、何点以上なら何か買ってあげるとかも私ならします😁✨
    0〜30点なら頑張ったってことでお菓子1個、30〜60点ならガチャガチャ1回、60点〜80点なら500円、90点以上は何が喜ぶでしょう!?😆🎶
    親も一緒に勉強して、一緒に頑張って、ご褒美を一緒に楽しむと、子供も前向きに取り組めるかもしれません😊🧡

• 6月1日
  • まま

まま

親も一緒に勉強して頑張って←確かにそうですよね😭
    子どもだけに押し付けず、親も努力しなきゃですね!
    ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 6月1日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます😊💖
    一緒に楽しる方法を見つけれたらいいですね🎶

• 6月1日