※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
サプリ・健康

初めて低用量ピルを服用することになったんですが、生理がきた(茶おり…

初めて低用量ピルを服用することになったんですが、
生理がきた(茶おりナプキンに付くぐらい)ので
ピルをのみましたが、次の日も少しの血しかでておらず
3日目になりますが、血がでません。
ピルのおかげで血がでないのでしょうか?
それとも不正出血が続いているのか?
生理と見分けがつかなくて、とりあえずピル毎日のんでいますが、飲み方あってるんでしょうか?

コメント

ママリ

低用量ピルは排卵おやすみするものなので出血量も少なくなりますよ☺️

  • うーたんママ

    うーたんママ

    排卵がずっとおきなくなるとゆうことですか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    ホルモンの量で押さえているだけなのでずっとおきなくなるわけではないですよ😊

    • 5月31日