※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

27週の妊婦です。友達と同じ大きさで心配。お腹が大きいと言われるが、検診では赤ちゃんの大きさは普通。体重も標準。大丈夫でしょうか?

27週の妊婦です。私より1ヶ月違い(早くうむ)の友達と同じ大きさでした。。、
大きすぎでしょうか??
また、友達にお腹下がってるように見えるって言われたんですが、大丈夫でしょうか??
検診の時には赤ちゃんの大きさ普通だし、私もプラス4キロなので、標準かと。。。

コメント

yupi

全然下がってないですよー!大丈夫です★
お腹も大きさそんなに気にならないです(^o^)

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます。最近急にお腹出てきて心配しだったので😭💦

• 4月10日
ちゃ

こんばんは。
お腹の出方は人それぞれで、ほんとに個人差大きいのでそんなに気にすることないとおもいます!
お腹もそんなに下がってるようには見えないです!!
張りなどがあるのであれば安静にしていたほうがいいとおもいますが😣

• でんでんむーし

でんでんむーし

お腹の張りはありません。個人差でここまでとは?!少し不安になってしまいました。コメントありがとうございます😊

• 4月10日

お腹が下がってるようには見えないですょ(・・;)下がると本当にシタからポコって感じになりますょ!
大きすぎないと思うし,人それぞれ出方は違うと思うので気にしなくて大丈夫ですょ(^^*)

• でんでんむーし

でんでんむーし

初産なので、お腹下がってると思ってしまいました。(´;Д;`)もっと下がってくるのですねT^T

• 4月10日
あーさ

私はもっと出てます!(笑)
全然大丈夫だと思いますよ♡

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます!男の子だと出やすいのでしょうかね??(^◇^)

• 4月10日
のんまま

全然下がってないですよ!
うちもそんな感じできたが、あんまり気にしてませんでした!
別にスクスク育ってくれればいいやって思ってたので全然大丈夫ですよ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

あんまり気にしすぎも良くないんですね(´;Д;`)心配しすぎちゃいました💦

• 4月10日
malili

お腹の大きさは個人差あるので気にしなくていいと思います!
お腹も下がってないと思います!特に異常感じず、赤ちゃんも元気だったら大丈夫だと思いますよ(^^)

• でんでんむーし

でんでんむーし

赤ちゃんは元気すぎるほど動いているので心配ありません(^◇^)気にせず頑張ります!

• 4月10日
たこみ

検診で大丈夫なら大丈夫ですよ!
前に出るタイプ、横に出るタイプそれぞれですし、脂肪のつき方でも違いますよ!細身?の方のように見えますので、出てるように見えるのでは?
下がってるようにみえるとか、私も言われたことあります。不安をあおるようなことを医者でもないのに言われたくありませんでした。しかも毎日見てる訳じゃないのに。ごめんなさい、お友達なのに…

• でんでんむーし

でんでんむーし

1ヶ月も予定日がさきなのに、私の方が出ていたので心配になってしまいました😢💦男の子だってので、前にでているのかもしれむせん。

• 4月10日
A.

その頃の写真を見返してみましたが、私の方が出ていましたし、下がって見えましたよ(笑)
赤ちゃん元気なんでしょうね。
素晴らしい!
とても美しいお腹ですよ(^^)
色々心配になることや、気になることがあるかと思いますが、お医者様が大丈夫というなら大丈夫です。
安心して、幸せなマタニティライフを◎

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます(^◇^)お腹の出方も本当に個人差があるんですねT^T安心しました⭐︎

• 4月10日
ngs❤︎ママ

むしろ、その友人が小さめじゃない
ですか??
私は28wで、でんでんむーしさんより
大きめのお腹でしたよ(*´︶`*)
(ちなみに初産です)
あと、下がっても見えません◡̈⃝︎
大丈夫だと思います✩︎

• でんでんむーし

でんでんむーし

女の子だからでしょうか??すごく大きいって周りから言われるので心配になってしまいました(´;Д;`)

• 4月10日

明日から8ヶ月ですが…
それくらいだったか、それよりちょっと大きめでした( ・∇・)
お腹の出方や大きさは個人差があるみたいなので、あまりきにしなくても大丈夫みたいですよ😊✨