※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

うちの主人は毎日娘をお風呂に入れてくれます。それは有難いのですが、…

うちの主人は毎日娘をお風呂に入れてくれます。
それは有難いのですが、その後私がお風呂から上がると娘はベビーサークルに1人でいて、主人はコタツに入りケータイをいじっています。
私はその光景がとても許せません。
娘はサークルにしがみついてこっちを見てるか、1人で遊んでいます。可哀想です。
ケータイばっかいじってないで娘の相手してよ!一緒に遊んであげてよ!って思います。
主人にお願いしたら「別にいいじゃん」って言いながらやっと相手をする感じです。
それとも、仕事で疲れてるから主人に好きなことさせてあげるべきですか?
私の考えが間違ってるのか…?とちょっと不安です。
皆さんなら主人のこのような行動は許せますか?

コメント

(^O^)

せめて寝るまでは相手して欲しいですよね…

仕事で疲れてるのは分かりますがこっちはこっちでずっと一緒にいて疲れてるんだからって思います…(;_;)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    ケータイなんていつでもいじれるんだから…って思います💧
    ちなみに仕事が休みの日も同じです。。

• 4月4日
Sarah's mom

間違ってないと思いますよ! 確かにご主人さんも時々ご自身の時間があった方がいいと思いますが、娘さんとのコミュニケーションも大事だと思いますよ(^ ^)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私が娘の相手をしている時にいくらでもケータイ触れるのに…って呆れます。。
    娘ともっとコミュニケーションとってほしいです(>_<)

• 4月4日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

お気持ち分かりますよ(◞‸◟) うちの旦那も帰って来て数分娘とジャレ合って直ぐにゲームし始めます。。オムツは数えるほどしか交換した事なくて、お風呂なんて一度も入れてくれた事がないです( ; ; ) なんだか1人で子育てしている気分です。。。

• 4月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちの旦那もめずらしく自分から娘の相手してるな~って思いきや、数分で終了。そしてゲーム。なんなんですかね。
    一緒に協力し合いながら子育てしたいですよね(´•ω•̥`)

• 4月4日
みゆち

私は子供を一人にする時点で意味がわかりません。
私の旦那もそうでした。
見てない隙に変なもの口にしたらどうすんの?うつ伏せで窒息してたらどうすんの?と怒りました。
親なら子供を見てよ!と思います。
だってユリーヌさんがお風呂に入っている間の話ですよね?短時間の話ですよね?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんですよ…短時間なのに見ていられないの?ケータイから離れられないの?って感じです(´-ι_-`)
    サークルのすぐ横でケータイいじってるから、なにかあってもすぐ対処できると思ってるんでしょうねきっと。。
    それじゃ面倒見てるって言えないですよね。

• 4月4日
  • みゆち

みゆち

それは旦那さんの言い訳ですよ😢
    私は旦那のせいで娘を失いかけました。
    ゲームをしている旦那の隣で寝返りをしはじめた娘がうつ伏せでもがいていたんです。息できなくて。
    嫌な予感がして見に行ったら顔を真っ赤にして足をバタバタさせる娘がいました。本当に死ぬかと思いました。
    旦那に怒鳴りました。娘を抱きしめて謝りました。
    ゲームって夢中になりますよ、こっちの声も耳にはいらないんです。何が起きてるかすら気付かないです!

旦那には娘を預けられないって思いましたが、父親です。
    責任を持ってほしいので「ちゃんと見ててよ」と釘をさしてから預けたりシャワーを浴びています。未だにあのことがトラウマでシャワーも2~3分で終わらせてしまいますが(-_-)

• 4月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うわぁ…とても怖い思いをされたんですね💦
    それはトラウマになりますね…
    うちの旦那もイヤホンをしてケータイ見てるんで、余計に周りの変化に気付けないはず。。
    本当に隣にいるだけで面倒見てる気になるのはやめてほしいです(ノД`)

• 4月4日
こころん♡

なんか悲しくなりますね😢💧
なんだろ、、
なんか娘さんをないがしろにしている感じが許せないです😭😭😭💦

うちもよく面倒を見てくれますが、
好きな番組があると寝転ばせて、
顔も見ずにあやしてる姿を見ると、
そんななら何もしないで欲しいなと思いますし、娘が寂しそうに思えて私が悲しくなります😢🌀

ユリーヌさんの気持ちとってもわかりますよ(。>ω<。)✨✨

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

気持ち分かってもらえて嬉しいです(´•ω•̥`)
    悲しくなりますよね…
    娘がぐずり出しても「どーしたのー?」って言うだけで、目線はケータイ。呆れます。

• 4月4日
ゆう0827

私からしたら毎日お風呂入れてくれてるだけで充分と思ってしまいます^^;
仕事から帰ってきてお風呂と遊び相手ってけっこう大変じゃないですか?
いいかどうかは別にして、旦那さん毎日えらいですよ!
ユリーヌさんのお気持ちももちろん、よく分かります!子育てがんばってらっしゃるからこその思いですよね!
自分は常に子ども見てるしゆっくりケータイなんて時間ないですよね。旦那さんにも自分と同じような接し方を求めがちですが、やっぱり男の人には難しいのかなって私は思ってます。
あまり多くを求めて、育児自体が嫌になってもらっても困るので旦那さんのできる範囲でやってもらうのがいいのかなと思ってます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

お風呂入れてくれるだけでも感謝なんですが…
    仕事の日だけでなく、休みの日もずーっとケータイいじっていて。。
    私がお願いしないと娘の面倒を見てくれません。
    おっしゃる通り、育児が嫌になられては困るので、優しい言い方でお願いしてるのですが、何回言っても改善してくれないので、そろそろ私がキレそうです(´°ω°`)↯↯

• 4月4日
♡Maimama♡

あたしは寛大ではないのでその行動は許せないです(。╥д╥。)あたしの旦那も泣いてるのにゲームしてるか録画してるTV番組を見てるかして抱っこしょうとせず…泣いてんぢゃん!って言ったら「運動してるんだから、その方がグッスリねるょ」とか言った言葉にプッチーンです(╬ ´ ▽ ` )話せない子供に対して泣く事で訴えかけてるのに…歳とって自分が話せなくて訴えかけた時に子供にシカトされたら嫌ぢゃない?って思うんですけどね💧確かにお風呂入れてくれるだけでも楽だし仕事して疲れてるのも分かりますが、少し構うだけの事が何故出来ないんだろうか…ユリーヌさんは間違ってないってあたしは思うんですけどね!!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

許せないですよね!同じ方がいて良かったです(>_<)
    泣いてる=運動って( ´•д•` )💦それはキレますね…
    本当、なんでできないのか謎です。。

• 4月4日
てむてむ

平日はそーゆー時間にしか旦那さんはお子さんの相手出来ないですよね?なのにケータイいじって子供放置してたら私も怒ると思います😑
旦那は私がお風呂に入ってる間ずっと抱っこしたり鏡の前であそんであげたり、膝の上に座らせてアンパンマンとか見たりしてますよ。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

てむてむさんの旦那さんはちゃんとお子さんの相手をしていて立派です✨
    旦那にも見習ってほしい…
    おそらく、サークルのすぐ横でケータイいじってるから、放置している感覚はないんだと思います(´-ι_-`)

• 4月4日
  • てむてむ

てむてむ

毎日眠たい目をこすりながら何とか見てくれてます😅
    旦那にもちゃんと子供と触れ合って相手して欲しいですよねε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

• 4月5日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

眠たいのにちゃんと見てくれて旦那さんえらいです〜(>_<)✨
    ケータイはいつでもできるけど、今の子供の姿は今しか見られないですもんね!

• 4月6日
mgggggg

私の旦那もそうです。
私がお風呂からあがると、いままで抱っこしてましたって感じで相手してるようにしますが
、お風呂あがりのこどもがタバコ臭いので一人で遊ばせて、ベランダでタバコ吸ってたんだな。。。とわかりました。。。

内心はほんま刺したろかと思ってますが、何もいわずまだ我慢してます。

わたしと旦那は喧嘩すると終わるので言い方を考えてるところです。。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

今まで抱っこしてました感を出されるのってむかつきますねー(´°ω°`)↯↯
    私もいつも優しい言い方で文句言ってますが、そろそろキレそうです。。

• 4月4日
みずたま

うちもよくあります( ´・ω・`)💦
ごはん作ってる間みててといってもほんと隣にいるだけとか、今日もミルクを飲ませてはくれたケド、テレビに夢中になって哺乳瓶に力が入ってどんどん口の奥に入ってる感じになってたり(*﹏*๑)飲む様子とか気にならないのかな?!とイライラしました💦
主人は「お父さんッてわかるんかな?!」とか言いますが、気になるなら確かに仕事の後で疲れてるのもわかるけど、起きてる時間ぐらい相手したりできることはあるんじゃないかな?!と思ってしまいます。息子も9時には寝させているので、それからでも充分ゲームはできるだろうし…
なんかモヤモヤします(><)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ほんとに、寝た後いくらでもケータイいじれるんだから、起きてる間は娘の相手をしてって思います。
    面倒見る=隣にいる じゃないのに、うちの旦那もただ近くで座ってるだけってことが多々あります。
    この前娘と遊んでてよって言ったら「遊ぶってどうすればいいの?」って聞かれ、呆れました╭( ๐_๐)╮

• 4月4日