※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

帝王切開の予定が変更になり、医師二人が必要な理由について質問したいです。

先程出産予定の病院から連絡があり、帝王切開の予定が、産院の都合で変更になりました。
応援の先生の都合?らしいのですが、応援の先生とはどういう意味なんでしょう?🤔
個人病院で、外来などは院長一人でされてるのですが、帝王切開となると医師二人いることが普通なのでしょうか?🤔

コメント

ママリ🔰

麻酔科の先生のご都合がつかなくなったんですかね🤔
地元産院が院長お一人でされてますが、応援の関係で帝王切開は開始5時以降と言われたと言ってました!

• ぽちこ

ぽちこ

なるほど🤔麻酔科の先生が来られるのですね😊
    院長が一人で全部すると思ってたので、心強いです!

• 5月31日
mama

私の時は医師は2人体制でやっていましたよ!

• ぽちこ

ぽちこ

二人体制でやることもあるのですね!
    そのほうが安心ですね😌

• 5月31日
June🌷

私も医師2名体制でした!
コウノトリ読んでると帝切は全部2名以上の先生いますね!助手みたいな!「前立ちして」って。

最後、縫うだけの段階になって「あとは僕がやっとくよ〜」て院長が残って(メインの執刀医でした)、もう1人の先生は私に声かけて先に去っていかれました!

• ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね!二名いると心強いですね😌
    体験談ありがとうございます!

• 6月1日