※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。30分の病院は家族立ち会い可能で、美味しいご飯もあるけど、遠く感じる。自然な出産を希望しているので30分の距離は心配。デメリットはないかな?

みなさん、産婦人科まで車で何分くらいの距離でしたか?

妊娠が分かり、産院を悩んでいます🤔
近くに総合病院もありますが、今回は主人や上の子も立ち会い出産が出来たらと思っていて、そうなると車で30分の病院になります。

今まで近い病院だったので30分は遠く感じていて…
でも家族で立ち会いが出来るし総合病院とは違ってご飯も美味しそう🥹

上の子達は予定日超過や妊娠高血圧症候群だったりで促進剤を使っての計画出産だったので今回も自然なお産スタートではないかなと思っていて、産まれそう!な中、30分かけて行く事はなさそうです🤔となるとそんなにデメリットはないですかね?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

5分かからないくらいのとこに総合病院ありましたが、車で15分くらいの個人病院にしましたー😆

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!環境が整っていて羨ましいです🥹

• 6月1日
ママリ

上の子は車で10分くらい
下の子は30分くらいでしあ🙋‍♀️

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!意外と30分は許容範囲内ですかね🤔

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は20分くらいのとこにある個人病院で、今回は10分くらいのとこにある総合病院にしました!!!
産院悩みますよね🤔

• ちゃんはな

ちゃんはな

悩みますがリスク抱えちゃいそうな予定の妊婦なので選択肢はそんなになくて…😭
    ですが30分は許容範囲内かなと思えました🙌

• 6月1日
さおり

私は逆で、総合病院を選んだため30分ぐらいかかりました。
上のお子さんで妊娠高血圧症になったのなら、ハイリスクですけど、総合病院じゃなくて大丈夫ですか?

• ちゃんはな

ちゃんはな

総合病院だと近くにあるんですが家族での立ち会いが出来ずで🥲 一応、検討してる病院には過去の出産の状態と次もリスクの可能性大な事を話した上で出産&立ち会いが可能と確認とれました🙋🏻‍♀️ 意外と30分1時間と離れた所に行かれてる方もいて安心しました🙌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

一人目は車で30分、二人目は高速使って1時間強の距離でした😅

車で30分ならそこまで遠く感じないですし、計画ならなおさら大丈夫かなと🤔
あとは毎回の妊婦検診で車30分が負担にならないかですかね😊

• ちゃんはな

ちゃんはな

30分で悩んでましたが高速を使って1時間なら距離的にはかなり遠い所ですね🙌
    毎度、臨月ギリギリまで運転して生活しているので負担はなさそうです🙋🏻‍♀️ あとは出産費用の問題です🥲‪‪𓂃 💸

• 6月1日
r*

1人目は車で5分もかからない総合病院で出産
2人目は車で15分の個人で出産
でしたが、どっちも経験してこの先選ぶのは個人一択ですね☺️

2人目はコロナ中での立会が個人でしか出来なく選んだのもありましたが、食事、部屋、エステ、診察内容、入院中の私に対する対応ケア全てが高級ホテルに宿泊してるみたいな感じでした☺️

その分金額ははりました😂

けど、10ヶ月お腹で育て痛い思いして産むんだからそれぐらい優雅に過ごしたいよお!!!て気持ちで旦那も賛成してくれました(笑)

• ちゃんはな

ちゃんはな

環境が整っていて羨ましいです🥹 実は5人目妊娠で最後!!と思っているのでご褒美に最後くらいは憧れだったご飯が美味しい所が良いんですよね🥺(全員、総合病院の飯です)
    距離や自分が運転する事は行けそうな気がしてきたので後は出産費用の問題です‪‪𓂃 💸 主人と会議です笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越したので、
車で25分くらいでした!
2人目も同じところに行こうと思ってます☺️

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!みなさん意外と30分前後だったりそれよりも時間をかけてる方もおられて安心しました🙌

• 6月1日
ぴーちゃん

10分かからないところに通っています!
上の子産んだときと同じが良かったのと、引っ越したけど5分くらいしか変わらなかったので☺️

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!環境が整っていて羨ましいです🥹

• 6月1日
にママ🧸

車で15分ほどです😊

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!1番良い距離ですよね👏

• 6月1日
ままり

住んでる市に産婦人科がなくて
毎回1時間くらいの距離を通ってました。
前回が病院ついて30分で生まれたので今回陣痛始まってから来たら間に合わないかもってことで計画分娩になりました。

妊娠高血圧症候群になったのなら今回もリスクありますよね💦
そうなると総合病院の方が安心かとは思いますが、悩まれてるもう1つの病院はそこは受け入れてくれそうですか💦?

• ちゃんはな

ちゃんはな

1時間は大変ですね🙌
    きっと今回も妊娠高血圧症候群なると思います🥲
    一応、検討している病院には過去の出産の状態を話して、促進剤使用で立ち会いも可能か聞いたら大丈夫でした🙌 距離も許容範囲内かなと思えたのであとは金額の問題です‪‪𓂃 💸

• 6月1日
スノ

25分くらいです!
田舎なので一番近くてその距離でした!

• ちゃんはな

ちゃんはな

うちもそこそこ田舎で近くには総合病院やリクス妊婦は対応してない助産院くらいで、30分走った辺りが県庁所在地なのでその辺にいくと選択肢はけっこうある感じで🥲 みなさん意外と30分以上かけておられる方もいるので安心しました🙌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

24時間無痛可能で、ご飯がおいしくて、ホテルみたいに綺麗な病院で産みたかったので里帰り先から車で20分くらいのクリニックで産みました🙆‍♀️