※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお君ママ
妊活

生後7ヶ月の男の子がいて、生理がまだ来ていないため、二人目の話ができない状況です。生理の周期について相談しています。

生後7ヶ月男の子います。
生理がまだきていません。
二人目の話もちらほら旦那とするんですが生理こないとできませんよね。
ちなみに妊娠してから旦那とやってません。出産後も私の気持ちが旦那にむかず、、旦那も察しているとおもいます。
生理ってみなさんどのくらいでくるものですか??
オンナ終わってますー🤦‍♀️

コメント

ぼんぼん🍑

私も妊娠してから、産後9ヶ月くらいまで旦那と何もしてませんでしたよ!笑

私は産後9ヶ月で生理再開しました!

• あお君ママ

あお君ママ

子供横にねてるのにどー考えてもそんな気持ちが発生しないんですよねー笑。
    7ヶ月できてなくてもおかしくないんであれば少し安心です笑

• 4月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ちょうど授乳が1日1回まで減ったら、見事に生理来ましたよー

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

うちオッパイ一日中あげてるときもまだあるので、、それでですね。
    納得いたしましたありがとうございます😊

• 4月3日
m3246

私は産後4ヶ月頃に来ました‼️
ほぼミルクしかあげてなかったのもあると思います😅
ちなみに生理が来なくても排卵はするようで、妊娠する可能性もあるみたいですよ🎶

• あお君ママ

あお君ママ

そ、そーなんですか!!!!情報ありがとうございます!!

私にムラムラ期がくるのかどうかが問題ってことになりますね、、
    その時期が訪れたらやってみます←

• 4月3日
  • m3246

m3246

退院する時聞きました‼️
    どこの病院でもしてるわけではないのですかね?💦

私は産後も主人が大好きなので、主人がしたければウェルカムですっ❤️笑
    今月から東京に転勤で(私は北海道)単身赴任になってしまい…毎日寂しくて死にそうです😭😭😭😭😭笑

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

えーーー!北海道⇔東京は遠いですね!
    この私の冷めた気持ちを少しわけてあげれれば楽になるはずと今思ってしまいました。

でも赤ちゃんもパパと離れ離れ寂しいですね、、多分私もその距離離れてしまうとさすがに寂しくなりそうですー!(全く転勤族でないんでちょっとは遠くいかんかな?って感じですが←)
    私出産前はスゴく大好きだったし旦那にオンナでいたいと声に出して言ってましたし、ママになると相手にされんっちゃろ?とか旦那に言ってたんです。産んだとたん別人になってしまいました。男の子ママだからですかね?子供が恋人状態ですよねきっとこれ。

• 4月3日
  • m3246

m3246

転勤決まってからどうしてほしいとか出発の1週間前まで話も相談もなく、一瞬冷めて離婚まで考えました💦笑
    その後お互い納得いく結果になりましたが、いざ居なくなるって時に大号泣してしまいました😭😭😭
    娘もきっと同じだと思います…💦

確かに、男の子ママさんって子供が彼氏みたいになるから旦那さん疎かになるって言いますよね?😅旦那さん甘えて来たりしませんか?うちの場合は主人が赤ちゃん返り(笑)したので、相手せざるを得なかったから前の様になったのかもです…笑

• 4月4日
たーmama

私も妊娠わかってからしてません。そろそろしたいなーっておもいますけど、2人目はまだいいし。。。ってかんじです😅

出産後四ヶ月から生理きましたー(´△`)(´△`)完母なのにー(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)

• あお君ママ

あお君ママ

そーなんですね!!
    きたらきたで嫌ですよね、トイレもタイミングみて行かないといけない身分なのに生理煩わしいですよねー笑。
    私も完母、、完母だから生理こないのか!!血液=母乳でした!わすれてました!

• 4月3日
  • たーmama

たーmama

完母は遅いってきいてたのに、何故ーっておもいました😅😅ほんとめんどくさいですよ💧(笑)もう泣いていてもごめんっていいながら、トイレにいきます(笑)😅

• 4月3日
aaaaaaちゃん

私は産後2ヶ月になる前に来ましたよー(´∀`*)

• あお君ママ

あお君ママ

はっ、はやい!!!!!
    7ヶ月たっても来ないんで、なんかあたしオンナから母になりすぎてBBA化してるのかなーとも思えてきた三十路です。(;∀;)教えてくれてありがとうございます

• 4月3日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

でも、あまりにも早すぎてびっくりしましたよ💦
    身体もまだ完全ではない中で来たので物凄くダルくて動く気しません‼︎笑

旦那の事は大好きで仲良しですが、妊娠発覚してからはまだ1回もしてません(´∀`*)
    旦那も気を使ってくれてるのかわかりませんが、そんな話題にもなりません(*´-`)

時が来たらでいいかなって思います(´∀`*)
    でも、子供の寝てるところではしたくないなって思いますねー!!

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

旦那さん大好きなんですね。その気持ちがなんか羨ましいです。
    (嫌いではないですがパートナー化が著しいです)
    男の子は可愛いんですが、やはり自分と同じ性別の女の子も欲しいなーと思っているのでいつかは意を決して挑まないといけません。
    場所問題もありますが、、計画的にすすめます笑。

• 4月3日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

たまにイラっとはしますけどね!笑
    でも、遅くまで仕事してるのに私のことや娘のことを気にかけてくれて昼間は必ず電話してきて娘の様子や私の体調とかも聞いてくれて本当に感謝、感謝です(*´-`)

うちも、2人は欲しいねっていう会話と何歳差がいいかねーっていう話を生まれたばかりのころしましたが、3年〜4年後でいいよねって感じでした!笑
    下手したらそれまでないかも…😱
    それはそれで嫌だなぁ💦

私も計画的に進めますよー(*´-`)✨
    場所はね…子供がいる横じゃさすがに出来ない‼︎笑
    いくら寝ててもなんかイヤです!笑

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

めっちゃ優男ですね!旦那さんもaaaaaaちゃんさんのこと&娘さんのこと大好きなんでしょうね愛情表現ができる男の人いいですねー♡
    生理の話からいろんなことがきけてなんだか楽しかったです。ありがとうございました💖

• 4月3日
*saa*

10ヶ月の時に断乳したのに産後1年経っても生理が再開せず、二人目欲しかったので病院に行きました(*´꒳`*)今も通院してます!!2学年差で二人目授かりたかったのですが一人目が早生まれなので間に合わないかな...って感じです💦

• あお君ママ

あお君ママ

そうなんですね、私も妊娠前は生理不順で10ピルやったりしてたので、もしかすると産後一年たっても来ないかもしれません。二人目が無事できるといいですね♡

• 4月3日
  • *saa*

*saa*

私の場合、病院受診して良かったです!血液検査の結果もあまり良くなく、自力で排卵する気配がなかったみたいなので(´・ω・`)プラノバールで生理を再開させ、やっと妊活に入れました☆☆

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

そうなんですね!!!
    母乳あげる機会が減ってきても来なければ私も病院いってみます!!
    今はオッパイからたくさん出てるからかな?って思えてきました。お騒がせしてすみません。(*ノД`)ノ

• 4月3日
  • *saa*

*saa*

断乳すると生理再開する方多いですもんね(*´∀`*)私のように断乳しても生理が再開せず、二人目を早めに希望しているのであれば病院を受診されるといいと思います!周りが出産後、生理再開が早かったのであお君ママさんのお気持ちがすごくわかります(´・ω・`)

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

そうなんですちょっと焦ったりしてました。
    性生活の再開もまだなのでこんなでうちの夫婦いいのかなーともチラホラ思ってましたし、、相談できてきもちかるーくなりました。ありがとうございました😊💖

• 4月3日
  • *saa*

*saa*

焦りますよね(´・ω・`)私もそうでした。早く生理再開されるといいですね☆できれば薬使いたくないですよね💦私も生理不順でピル飲んでたことあるのですが、副作用がひどくて...(´Д` )
    子供がいると性生活のタイミングなかなか難しいですよね💧
    あお君ママさんの気持ちが少しでも軽くなって良かったです😊

• 4月3日
有見

私もまだ生理来てません~💦
二人め産みたいので
チャレンジしましたが
痛かった😭😭😭
止めてもらいました(..)
産んだとき割けた怖さで(  ̄▽ ̄)
ずっと逃げてきました。
子供横にいてそんな気にもなれず…
でも逃げてばかりでは二人めが~💦とおもったのですが
気持ちが向いてないからなのか
恐怖心が強かったのか(;_;)

しばらく主人とリハビリです😭😭

• あお君ママ

あお君ママ

ぉおおお、そういう事もありえますよね、確かに何も考えてなかったですがあたしもリハビリいりそうです(・∀・)、、、
    貴重なコメントありがとうございます😭

• 4月3日
  • 有見

有見

気分乗らないままだとある意味女子も大変です(;_;)

• 4月3日
narumi

生理来なくても妊娠すると先生が言ってました〜😊♡
私は3ヶ月で復活しすぐにできました〜(笑)

• あお君ママ

あお君ママ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月で復活!すごーいー!生理こなくても本当にできるんですねー!お大事になさってくださいねー!

• 4月4日
ちぃるな

ウチは結婚してからより、付き合ってる期間のが長かったし…8年交際期間、結婚6年目💦
最初の1.2年はウェルカムでしたが、その後は私があまりやる気なくて笑
妊娠前も、ほとんどご無沙汰でした(_ _)
生理再開は5ヶ月ちょうどでした。
最初はミルク寄りの完母、3ヶ月くらいから完ミです。
現在もまだしてないです笑
1月末に第一子出産したアラサー友達は、1ヶ月半できてました( ̄∀ ̄)

• ちぃるな

ちぃるな

ちなみに、その子もミルク寄りの母乳です。

• 4月4日
  • あお君ママ

あお君ママ

今になって粉ミルクあげようとしてもまったく受け付けてくれないんでこのまま完母で生理もまだまだ先かもです笑。情報ありがとうございます😊

• 4月4日