※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむきち
家族・旦那

妊娠後、性行為を避けていたが、旦那がスキンシップを求める。性欲がなく、自分を女として見られるのが苦痛。他の人は早く再開しているので自分がおかしいのか不安。

夜の営みの話です。
妊娠する前からそんなに行為をする回数は多くはなかったですが、スキンシップ(ハグしたりキスしたり)は毎日とっていました。妊娠してからは怖いからやめておこうと2人で決めて行為はせず、スキンシップはずっとありました。
出産して1.2ヶ月は傷が治っててもなんか怖くて、旦那もその話をして誘ってきたりはなかったんですが3ヶ月あたりになって旦那もそろそろ、、って感じで胸を触ってきたり、ふざけて後ろから腰振ってきたりします。
旦那のことを嫌いになった訳ではないんですが、そういう行為とかスキンシップをしたいと思わなくて、、性欲が全然ありません。妊娠中からしてないので1年半レスです。このままじゃ旦那も可哀想かなとかも思うんですが、胸を触られたりするとまだ授乳中だからか、子供のおっぱいだからみたいな感覚になって触られたくなくて『やめて』と言ってしまいます。旦那も無理して強要してくるとかではなく、それでいて『可愛い』とか『好き』とか愛情表現も毎日してくれます。それは嬉しいんですが、自分を女としてみられるのが気持ち悪く感じてしまいます。
ママリをみていると産後1ヶ月で性行為再開したとかみるので自分はおかしいのかなと思ってしまいます。そしてこのままだといつか旦那も嫌気がさしてしまうんじゃないかと不安になります。

コメント

ママリ

私も全く同じでした!全く性欲が無くて、胸=子供のものという考えでした。
でも結局4月から海外に単身赴任になることが決まって、このままじゃずっとレスになるのでは?とそれも怖くなり3月に1年半ぶりくらいにしました💦
する前は憂鬱すぎてどうにかなりそうだったんですけど、いざしてみたらなんとかなりました(言い方笑)

• はむきち

はむきち

全く同じ方いて嬉しいです🥲
    そうなんですよね、このままレスでいたい訳じゃないんですよね😭なんとかなったって聞いてちょっと安心しました🥺頑張ってみようかなと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚から一回もなく1年以上レスです🫢
私は完ミなので胸は赤ちゃんの!とはならないですが
母乳育児だったら多分そうなってたと思います😣
女の人のからだって本当にすごいので
本能的にそうなってしまうので仕方ないと思います。
旦那さんにも理解してもらえたらいいのにって
思いますよね、、🤦🏼‍♀️
母乳あげてる間は性欲がわかない、胸触られるのも
本能であまり触って欲しくないって
伝えることは難しいですかね😞
旦那さんのことを思ってこっちが無理をしてやるか
こっちの気持ちを理解してもらって旦那さんには
我慢してもらうか…難しい問題ですよね😭

• はむきち

はむきち

一応伝えてはあるんですけど、後ろからハグしてきた流れでさりげなーく触ってきたりしてイラッとしてしまってます🥲
    この感情がいつまで続くのか自分でも不安でずっと続いてレスになるのも怖いし、どこかで自分が無理した方がいいのかなと思ってるんですけど気分が乗らず😭😭難しいです😭

• 5月31日
さっちゃん

えええええ私も全く同じです、、😭別に嫌いって訳じゃないのにエッチってなるとなんか嫌で胸も本当にその通りで子供が吸うから!って触られたくないって思っちゃうし元々性欲が少ない方なのに出産してからもっと無くなって全然したいと思えません。私も妊娠中は一回もせず産後も傷が酷かったっていうのもあって産後半年でそろそろやばいかなって思ってやりました。もちろん全く気は乗らず今も全く気が乗っていません。やりたくないって思いながらやるのって中々辛いです😂求めてきてくれるのは嬉しいのですが自分が全く旦那を求めていないという事が心配になります。
断乳したら変わるものなんでしょうか、、、逆に同じ方がいて少し安心しました、、、😭

• はむきち

はむきち

同じ方いて私も安心しました😭
    勝手に3ヶ月4ヶ月になったら自然と出来るだろうと思ってたんですけど、全然でこれ大丈夫かなって不安になってしまってました🥲
    授乳が関係するかなと思ったりもしたんですが、コメント頂いた方で完ミの方もいらっしゃったので産後のホルモンバランスとかなんですかね😭?
    私も頑張ってみようと思います、、🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ💦けっこうあるあるだと思いますよ!
うちも妊娠してから生後8カ月の現在までしてません。
なんというか、妊娠出産を経験して、夜の営みは命を授かるための神聖なものなんだという思いが強くなってしまい、快楽のための行為に拒否反応が出てしまうようになりました😥
ドラマのベッドシーンなんかもなぜか苦手になりました。
旦那とも話し合いましたが、私がその気になるまで待ってくれるみたいです。
産後まだ生理がきてないので、生理がきたらまた気持ちは変わるのかな?という気もします🤔
それにしても、毎日愛情表現してくれるなんて可愛らしい旦那さんですね✨
そんなに愛してくれてるんですから、きっとはむきちさんの気持ちをわかってくれると思いますよ。

• はむきち

はむきち

同じ方が何人もいるってわかって安心しました😭
    旦那さん優しいですね🥺性行為じゃなくスキンシップとかもしないようにしてくれているんですか?
    生理が再開するのはやくて産後1ヶ月あたりできたんです😭
    旦那の愛情表現は嬉しいな、幸せだなとも思うんですが、触れられたりするのは気持ち悪いと感じてしまうので凄く申し訳ない気持ちに後からなってしまいます🥲

• 5月31日
初マタ保育士🥚とんとん

まだ経験者ではないのですが…産後クライシスだと思います。
日本人はあまりオープンにそういう話をしないですが、よくある話なのだと思います😢

妊娠中のうちに、付き合ってる頃や結婚式のアルバムを作って見返せるようにして、どうにか対策できないかなと思っているところです😭

• はむきち

はむきち

産後クライシス聞いたことあります😳!
    妊娠中はスキンシップは毎日していたんですが産後になったら無理になりました😭でも産後でも大丈夫な方はいるので対策できるといいですね🥺🌸

• 5月31日
初めてのママリ🔰

ホルモンバランスの影響なので、産後1年経てば性欲は戻ってくるかと😭
私も産後は旦那に触れられるだけで鳥肌立ちました😣💦
旦那が、子供産まれてからママ、パパって感じだって言われて、産後1度タイミングとったことはありますが、以降レスです💦年齢的にしたいって思わなくなりました😅💦

• はむきち

はむきち

自然に戻るの待つとやっぱりそれくらいになっちゃうんですかね🥲
    今すぐではないですが2人目とかも考えているので、少しずつ向き合っていきたいと思います😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じです!スキンシップどころか、性的な話題さえも苦手になりました💦
旦那も求めてこないですし、いいのか?と思いながらも…もう一生しなくていいくらいですね😂

• はむきち

はむきち

同じ方がこんなにいて安心しました😭もともと性欲そんなに強い方でもなかったんですが、こんなに無になる?!ってくらいなくなりますよね😂
    2人目も欲しいと考えてるんですが先が思いやられてます🫠🫠

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もです!
妊娠が分かってから行為を辞めました。
その後、産後1年経ってやっと再開しました!
それまで全然する気になれなかったので💦
娘が11ヶ月で卒乳して少し経ってから胸を触られても大丈夫になり、これなら出来るかも?思いしました!笑
ただ、妊娠前のような回数はしないです。
月に1.2回程度ですね。
したいでは無く、出来るかも?って気持ちになってしまいました💦

• はむきち

はむきち

やっぱり産後しばらくはそうなんですね🥺!
    できるかも?な日を見つけられるよう頑張ります😂

• 6月1日