※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
ココロ・悩み

小1の息子が熱が続き、学校や仕事でのストレスが辛いです。子供の体調を優先しています。

小1の息子が月曜日から熱下がりません😭
病院いって有名どころの感染症の検査しましたが陰性で
元気はあるんですが39度~38度のままです
また病院で診てもらうんですが、小1で1週間もやすんでも友人関係とか大丈夫でしょうか😭
自分が小学校の時の思い出は、女の社会はきびしいって思い出しかなく💦

もともと喘息持ちで仕事もしょっちゅう休みもらってて
今回長引いてるし、職場の人の態度もきつくなってきてて
休んで負担かけるのも苦しいし、態度がきつくなってきてるのも苦しいです😭😭(負い目からによる被害妄想かもしれませんが💦)
仕事中の注意の仕方も、このまえボールペンでさされて、そこまで私がムカつくのかと心が疲弊してます
その人のこと怖いとしか思えなくなって萎縮するようになってきて余計に悪循環です……

子供の熱は続いて心配だし、こんなに休んで学校生活大丈夫か不安だし
職場ではうまくいかないしで辛いです😭

やれる事からやるしかないのでとりあえず子供の体調よくすることから集中したいんですが
とりあえずつらいです😭😭

コメント

🫧🫧🫧(29)

6歳の小1の息子がいます!
入学してから月に3.4日くらいは体調不良で休んでますね💦
高熱、中耳炎、気管支炎など
色々可哀想で😭

理解のある職場に転職は難しいですか?😢
幸い私の会社は理解あるところなので休むのはあまり気にしなくていい感じです!

• ろずべあ

ろずべあ

お返事ありがとうございます😭
    同じ学年なんですねっ月4.5日もやすむのつらいですね😭お子様もママも😭

もともとは快く休ませてくれてたんですが、続きすぎなのも要因なのか、私が萎縮しまくっててうまくいってないのが要因なのか
    あたりがきつくなってきてるように感じて
    ここまで休み協力してもらって転職するのもうらぎりになるのかなぁとかいろいろ😭

• 5月31日
*non*

今年小2の息子ですが、去年は凄まじい頻度で体調崩し、
アデノ、RS、溶連菌やら罹りました😭溶連菌の時は、1週間高熱続きでした。
毎度高熱を出す度に、1週間欠席してました💦わたしも、
保育園と違って小学校での環境で1週間も休んで大丈夫かなって心配になってましたが
意外と大丈夫でした😂

そして職場関係ですが、
今の職場は理解ある職場で
それでも休み明けは、謝りまくって気まずいのはその日乗り越えちゃえばなんとかなってますが、長男育休明けの職場環境が、ろずべあさんの職場と同じ感じでした🥲
最初は、子供が小さいうちはろくに働けないと思っていた方がいいよ!大きくなるにつれて体調崩さなくなってくるし今が辛抱時だね!と上司や先輩方が声を掛けてくれてましたが、休む日数が頻繁すぎて、嫌気と呆れられたのもあってか、態度が180℃変わって風当たりが強くなり、萎縮しちゃってミスが続き私のメンタルが弱くなりました。
最終的には、子供と仕事どっちが大切なのか、子供を犠牲にできないなら正規で働くなんて無理だ、考えが甘すぎるとまで言われ、心が疲労して
しまい、途中退職した経験があります😭
お辛い気持ちわかります。
子供も具合が悪くなりたくてなってる訳じゃないし、辛い我が子を目の前に、ぶつけようがない気持ちが沸きますよね😭

• ろずべあ

ろずべあ

わたしのきもちものすごくわかってもらえて
    なきそうです😭共感してもらえてとてもうれしいです😭😭

小学校はなんとかなるんですね!ありがとうございます救われます

転職本気で考えてみます( ᵒ̴̶̷̣̥̀ ^ ᵒ̴̶̷̥́ *)

• 6月1日