※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍確認できず、症状が軽減。流産の可能性について不安。流産経験者のアドバイスありますか?

流産かもしれないと悩んでいます。
産婦人科で診てもらったら、前回の生理予定日からは6週経っており、胎嚢 は確認できたものの、1.4ミリの小ささで心拍が確認できませんでした。2週間後にまたきてほしいと言われたので、それまでの間安静にして過ごすつもりでいるのですが、症状(胸の張り、眠気、腰の鈍痛)がなくなってきてしまいました。
流産だから胎嚢が小さかったり、症状がなくなったりするのでしょうか?
次の診察まで長くて不安です…。
似たような経験のある方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

14ミリか1.4センチではなく1.4ミリですか?基礎体温などは測っていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.4センチでした!基礎体温は測っていないですが、測ると高温期などが分かるんですね!毎朝測るようにしてみます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.4センチなら排卵がずれた可能性ありますし、まだまだわからないと思います😊

    • 5月31日
ママリ

6週だとまだ心拍が確認できない人も結構いますので、あまり心配なさらず過ごしてください。7~8週で心拍確認できた人もたくさんいますよ!

体調も安定しない時期だと思うので、気にしすぎず赤ちゃんを信じてゆっくりお過ごしください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいメッセージありがとうございます!7〜8集合で心拍確認できる方がいるということが知れて、安心しました!

    赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います✨

    • 5月31日
こまめ

先生には何か言われましたか?
私は最初に胎嚢確認でき、2週間後7週での診察で胎嚢があまり大きくなっておらず心拍も確認できませんでした…
この段階で先生には50%の確率で難しいかも…と言われました。
それから毎週診てもらいましたが、胎嚢だけが大きくなり結局心拍確認できずで流産となりました。

2週間の間かなりお辛いと思います。
私もずっと同じ人はいないか…と検索魔になっていました。
どうか前向きなお気持ちで、そして次の健診で心拍確認できますように😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生には生理不順だと伝えたら、まだ早かったかな〜というようなことは言われました。が、症状もなくなったので不安でいっぱいな2週間になりそうです🤣

    こまめさんのお話、手に取るように当時の思いが分かるので、とても辛かったと思います。そんな話をしてくださってありがとうございます。

    今、自分にできることを、赤ちゃんのために頑張っていこうと思います!

    • 5月31日