※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
家族・旦那

旦那が黙って有給を取り、漫画喫茶に行くことについて、フルタイムで働き家事育児を9割以上担当していた妻が不満を感じています。離婚は考えていないが、家族仲良く暮らしたいと思っています。他の人ならどう思うか気になります。

旦那が黙って有給を取り、遊びに行ってたらどう思いますか?

小学生+未就学児の子供達がいます。
私はフルタイムで働いてきて(産後56日復帰)、家事も育児も9割以上わたしがしてました。

小学生になったタイミングで、自分の体調や子供のことを考えて、パート(週2〜3)になり、かなり心の余裕ができてきました。

しかしたまに私をイラつかせるのが旦那で、、、
私がフルタイムで働いていた時、仕事前に旗当番などの用事が終わって一旦帰宅すると仕事に行ったはずの旦那が家でゲームをしていたことが何度かありました。何度かですよ?💦
私は仕事遅刻してるのにひどくないですか?代わりに旗当番やれやって思いました。
(本人は「仕事行ったけど早退した」と😅)

パートになった今、旦那のお古のiPhoneを使ってる私はiPhoneを探すで旦那の位置情報が分かることに今日初めて気づきました😂
購入したAirTagを登録しようとしたら旦那の位置情報が出ていたのです💦
旦那の位置情報は漫画喫茶に😅
もちろん職場とは全く反対方向ですし、朝出勤して10時(位置情報を見た時間)に漫画喫茶って普通に1日休んでますよね😅

たまには解放されたいという気持ちはわかりますが、家事育児1割もしてないし、今まで私はフルタイムで家でも外でも一息つく時間もなかったのに、旦那はこうして定期的に遊んでるのかなーと悲しくなりました。

もちろん、離婚は考えてないしこのまま家族仲良く暮らしたいので漫画喫茶のことを問い詰めるつもりはないです。

皆さんならどう思うかな?と気になりました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なしです、、絶対なしです。笑
通って写真送りますね。

離婚は考えなくとも、家族のことを優先できないなら今後の家事育児分担含めて色々どうするのか話し合いたいです!

• はひふ

はひふ

コメントありがとうございます😊
    写真撮影🤳ナイスアイデア!と思っていると、昼うどん屋に移動してました💦
    子供迎え行って習い事に向かうと、うどん屋から出て来る旦那の車と鉢合わせに😂

漫画喫茶で見つけたらよかっだですが
    うどん屋から出られると遊んでた証明にならないからちょっと悔しいですね😇

• 5月31日
もも

私なら、家事育児しない時点でなしなので、それは絶対に嫌です‼️
とことん問い詰めたり、そんな時間あるなら家事しろといいます。
やる気がないなら、むしろ一緒にいる意味ないと思ってしまうタイプです。
夫婦は家族の共同経営者だと思っているので、いつも対等で協力し合うべきだと思います。

• はひふ

はひふ

腹立ちますよね🙌自分では育児してるつもりでいるみたいだけど私からしたら全然なんです😩
    そして朝早くから晩遅くまで働いてたから私も何も言わなかったけど、今日の漫画喫茶の件で結構1人時間を満喫してるのかな?と疑っちゃいました😅
    現場を抑えられなかったので何も言えませんが、車でうどん屋から出てくるところで鉢合わせたので旦那も焦ってるのではないかとニヤニヤしてます😇🖕

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

結局は余裕があるかないかで思うことは変わるし、私は働いてるけど自由に休めるし仕事調整して半日休んで半日仕事とか自由なので何も思わないです😂私もその日の気分で休んで子供預けて好きにすごしたりする日があるので。旦那は知りません。結婚してるからと今日は有給で休みとかいう必要ある?と思ってるので。家族で過ごす休日ならわかりますが。休みならあれして、これしといてとか言われてもだるいので言わない。なので旦那が知らないとこで休んでても何も思わないし、家族時間の日じゃなければ好きにすればいいし帰宅時間だけいつも通りならいいやーって感じです。

• はひふ

はひふ

お互いがそういう考えなら良いですよね🙂‍↕️✨

うちの旦那は、机拭いといて〜とか掃除機かけといて〜、と言っても「俺より給料少ないくせに」とか「後でする(結局しない)」と言ってたのが最近は「休みだったんだろ?それならやってよ。」と言われるようになりました😅
    休みならやれって言うなら自分はどうなの?と思ってしまいました😩

• 5月31日
ままり

ちゃんと有給とるって言って欲しいです。
それなら、好きなことやってもいいけど嘘つかれたのが嫌ですね。

• はひふ

はひふ

ですよね💦
    前に「金曜ゲームしたいから休もうと思う」って言われた時、私は普通に「はーい」って返事して何かを要求したわけでもないのに何で黙って休んで嘘までつくんだろうって思いました🤥

• 6月2日