※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

5月31日に提出しても次の育休手当は7月になります。振込が早まることはありません。

育休手当について!

11月中旬出産し、1月12日から育休開始して
5月に初回の育休手当が振り込まれました!

2回目の申請期間が5/12から7/31の間になっているんですが
事務の方に育休手当の書類を今日提出する予定ですと言われました。
育休手当は2ヶ月おきに貰うかたちにしてます。
なので次は7月予定ですが5/31の本日 申請した場合でも振込は7月になるんでしょうか?それとも早まることもあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとに申請できるってだけなので、必ずしも2ヶ月ごとに入金されるわけではないです。
手続きが遅ければ2ヶ月以上空きますし、コンスタントに申請してくれればだいたい2ヶ月ごとです。
今日申請するなら、早ければ来週入りますよ。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!7月まで待たないといけないと思っていました!
    今日申請だしてもらえば7月までには振込されそうで安心しました!ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月31日