※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠6ヶ月でキャンプに行くか迷っています。お腹の張りや出血があり、夜も眠れないことも。1時間の距離です。皆さんはどうしますか?行きたい気持ちと悩みがあります。

現在、妊娠6ヶ月なのですがキャンプへ行こうか悩んでます💦
お腹の張りがあるので行かない方がいいかなぁとも思ってます💦たまに出血もあります。
夜もあまり寝れないかなぁとも思って...
ちなみに家から1時間くらいのキャンプ場です。
皆さんだったらどうされますか?
行きたい気持ちですが悩み中です💦

コメント

はじめてのママリ 🔰

たまに出血があるなら怖いので私なら安静にします🥹

いつき

キャンプへ行く!って考えたときにリラックスしてからだが温かくなるのなら、

・冷え防止対策(キャンプは夏でも地面からめっちゃ冷えるので注意)

・電波対策(いざというときにすぐに連絡つくように)

・近くの病院チェック

などをした上で行くかもしれないです。
が、山あいで近くの病院まで遠かったり産科やNICUがなかったり、そもそも少しでもからだが緊張するようならやめます。

お産には、リラックスが大切なので😊

いちばんいいのは、ちゃんと先生に相談してみることかなぁと。

たぶんとめられそうですが、赤ちゃんとはじめてのママリさんの状態をみてくれているのが先生なので、その先生に相談できないようなことは、今は向いてないのかな、とも思います😊

ママリ

出血あるならやめといた方がいいかなと思います✨
何かあってからでは遅いので✨

ゆずぽん

それは我慢です!!😭😭
行きたいですが、赤ちゃんに何かあった時に山の中だと助けられなかった時後悔しそうなので…💦

はじめてのママリ🔰

悩むということは心配な気持ちが大きいからだと思います🥺それなら行かない選択をするのがいいかと思いますよ😊
今は安静にして、元気な赤ちゃんを産んで、家族みんなで心置きなく楽しんでください🏕💕

はじめてのママリ🔰

自分の欲と赤ちゃんの命、母子の健康、体調と天秤にしてみてそれでも自分の欲の方が勝るならキャンプに行ってもいいんじゃないでしょうか

はじめてのママ🍎

1人目妊娠中は7〜9ヶ月の時2回キャンプ行きました⛺️
今2人目妊娠中ですが、8ヶ月で車中泊しました🚐
私の場合は経過順調で心配事もなかったので行きましたが、お腹の張りや出血があるとのことなので、残念ですが今回はやめておいた方が安心かなと思います💦
症状がなくなり、経過が順調なようであればこの先キャンプもまだ考えていいのではないでしょうか☺️?

はじめてのママリ🔰

行くなら日帰りか
日中はバーベキュー等楽しんで夜はホテルに宿泊とかの方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
皆さんのコメント参考にして、考えた結果、その日の夜に実家が近いので私だけ実家に帰る事にしました。
夜まで楽しんできます✨無理は禁物ですよね💦カフェもあるみたいなので無理せずゆっくりしたいと思います。
ありがとうございました❤️