※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳娘を車で待たせてドラッグストアに行くことは虐待になるでしょうか。待っていてほしいけど体力がないため、どうしたらいいか悩んでいます。

お子さん車で待たせたまま
コンビニやドラッグストア行ったことある方いますか?

4歳娘が急な発熱でゼリー買いに行きたいんですが
車に乗せたままドラッグストアに買いに行ったら
虐待になりますかね💦
一緒に行く体力も無いし車で待ってると言われると
買う一瞬の間だけでも待っててくれた方が助かるんですが
だめですかね😓

コメント

りんご

良くないと言えば良くないのでしょうが私が子供を連れてコンビニやドラッグストアにいるときはかなり緊急というか急ぎの場合が多いので車で待っててもらいますよ💦

ママリ。

ありますよ~
いい悪いは自己判断でいいと思います!

本人が待ってるというなら待たせたいですよね💦

ママリ

ガチガチに厳密にするならダメなんでしょうけど。駐車場ってことですよね?ゼリーだけ買ってすぐ車戻るとかですよね。
パチンコで放置とかじゃないし、ケースバイケースだと思います。あとは気温とか。
全部総合して考えてでいいし、むしろ娘さんのためなのに虐待とか言われるならこっちも臨戦態勢になりそうです😭

はじめてのママリ

チャイルドロックをして、窓も開かないようにして急いで行きます!!
買うものも決まってる場合なら3分以内に済むと思うのでわたしは行っちゃいます🙏

丸々だるま

もう購入できましたか?
厳密に言えばアウトですが、そうも言ってられません!
お子さまが自分で「乗ってる」と言うのであれば、4歳であれば乗せたまま行きます!
ただし、お子さまが泣かないこと前提ですが…
なぜなら、泣くと周囲が心配しますので、最悪通報されます💧
あとは「あ、あれ無かったからついでに…」とかで時間が長くなることがないように、本当に必要なものだけ購入するなら良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

何かあったときのことを考えると一緒にがいいんですよね💦大変でしたが😭

ママリ

まとめての返信すみません💦
病院で吐いてしまい私も娘も嘔吐物まみれになり一旦帰宅しました😭
体力無くて寝てしまったのでとりあえず寝かせてますけど少し元気になったらまた車乗せて車で待機させて買いに行くことにしました😓
ワンオペなので誰も頼れないし待っててもらうほか無いですよね💦
こういう普段の母親の地味な悩みや辛さを国ももっと分かってほしいです🥲
皆さま同じ気持ちでなんだか分からないけど嬉しかったです🥹
ありがとうございました✨