※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

現在の保険は県民共済のみで、医療保険を検討中。子供の費用も考慮し、どれくらいの保険にするか迷っています。

ご自身の保険ってどんな内容で毎月いくら位かけてますか?今は県民共済しか入ってなくて医療保険を検討していますが、今後は子供費も増えるだろうし、いくら位のものにするか悩んでいます💦💦

コメント

テレホン

私も2人目出産までは県民共済でした!がん保険も入ってなかったので、がん保険と医療保険見直して、年間9万くらいのに入ってます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️わたしも未だに県民共済のみで、少し心配になり検討を始めましたが、何を基準にしていいか全くわからず…悩んでいます😱💦

• 4月4日
  • テレホン

テレホン

何ヶ所か相談に行きましたよ!色々比べてみて決めました!

• 4月4日
羊のショーン

農協の医療保険入ってます!
切迫早産で入院したので
入ってて良かったです💦
月12.000円です!

• cocoa

cocoa

妊娠中のトラブルがあると医療保険入っててよかったっていいますよね。わたしは幸い何事もなくて助かりました💦💦
    月12000円だと結構手厚い感じですか?いくら位のものを選んでいいのか全くわからず…悩んでいます💦💦

• 4月4日
  • 羊のショーン

羊のショーン

どれくらいが手厚い保険なのか
    分かりませんが
    私のは入院1日1万で
    見舞い金が5万でした!
    母の知り合いが農協にいたので
    そこに決めました😊
    あちこち見ると帰って大変なのかな?って思ったりもします💦

• 4月5日
a r y

私自身のは、
先進医療、女性特約付の積立て型。
月々5,000円弱、のみです😓💦

• cocoa

cocoa

月5000円位が無難なんですかね💦💦保険っていくら位かけるのが相場とかないだろうけど、あまり家計に負担になるのもなって思って。旦那にはそれなりに手厚い保険かけてますが、わたしは全くなので、どうしようか悩んでいます😱💦

• 4月4日
  • a r y

a r y

うちも主人だけ手厚くやってます😰

• 4月4日
S*mama

とりあえずは、女性疾病がしっかりしている保険に入るといいですよ(^ ^)
保険金額の設定は自分でできますから、家計を圧迫せずに、自分が納得できる設定金額で組むといいですよ(^ ^)
もし希望の保険料があれば、これ位の金額で……と言って頂ければその設定に近くなるように工夫してくれるはずです。
どの保証が必要か、などは人によって違います(^ ^)
必要な保険を、納得できる金額で掛けて頂けたらと思います(^ ^)