※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃん。2週間健診に車で1時間かかるが、頼れる人がいないため母子で行く。2300gの赤ちゃん、抱っこ紐は使えるか。アドバイスをお願いします。

生後9日目です。6月5日に2週間健診があります。ママさんたちにお聞きしたいです。病院まで車で片道およそ1時間かかりますが当日は頼れる人が居ないため私と息子2人で行きます。生後2週間て、抱っこ紐は使えますか?新生児から使える抱っこ紐はもう使えるのでしょうか?2300gで生まれ、身長も44㎝しかありません。どのように連れて行こうか考えていますが、ママさんたちアドバイスをよろしくお願いします☺️

コメント

ママ

初めての時悩みますよね🐱
おくるみに巻いて抱っこの方が多かったですよ😃

はじめてのママリ🔰

うちのこは2500グラム46.5センチで生まれました!
2週間健診も1カ月健診も娘と2人で車で行き病院ではおくるみ抱っこでした^ - ^
周りの方もおくるみ抱っこが多かったです!
お会計の時はコットに置いたり受付の方が抱っこしてくれたりしたので問題ありませんでした✨

みみみ

ベッタ キャリーミーのスリングを買い足して使いました。
私はとっても重宝してます!

はじめてのママリ🔰

息子も近くて2400生まれ身長45cmでした!
2週間検診私も息子とふたりで横抱っこでお包みして行きました🌟
片道1時間半くらいでした!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊とても参考になりました!質問して良かったです🙇