※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

習い事の親子と連絡先交換は考え中。相手とも親子とも仲良しで、遊ぶ機会が欲しいが、聞くタイミングがわからず悩んでいる。連絡先を聞いてもいいでしょうか?

連絡先聞きたいなぁと思う方がいるのですが、
どう思いますか?😂

娘と習い事が同じで、習い事の終わりに隣の公園で
いつも一緒に遊んで帰ってる親子です。
約束してるわけではなく、流れで〜です。
去年まで1年間幼稚園も同じでした。

今年からは幼稚園も別で、小学校も別なので

習い事だけの関係なのですが
相手もうちもひとりっ子なので
夏休みとか暇だったら遊べたらいいなぁとか思って😅

とくに連絡先を聞く必要性も今のところはないのですが、
聞いてもいいと思いますか?💦

いつも聞いてもらう側で、人に聞いたことないので
聞くタイミングわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん達は何歳ですか??
小学生?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園の年中です!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    幼稚園ならまだ聞いてもいいかなと思いました!
    小学生になったら、学校の付き合いがあるので変わってくるかなと思うので。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね🤔小学校になったらあんまりご縁はなくなるのかなーと思って💦なので、幼稚園の間だけでも〜と思いました!

    • 5月31日
🐈

遊びたいなと思える人なら聞きます☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ🍋

全然聞いていいと思います✨
今更なんですけど、ラインとか教えてもらってもいいですか?って私なら聞きます🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今更なんですけど〜
    って言おうと思ってました!
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
ていと☆

お互いひとりっ子という共通点もありますし、子ども同士仲良かったら聞いても良いも思います!
あちらも聞くの悩んでいるとか自ら聞くのは苦手というタイプの方かもしれませんし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は、習い事のときや公園で遊んでる時は仲良いですが、普段は別にって感じです🤣
    あちらは、たぶん聞くの苦手タイプだと思います。
    他の方に話しかけたりせず、一人でいるタイプの方です🤔

    • 5月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

親同士は合う感じですか?

園外の友達いますが、親同士が合うので長期休みのみ遊んだりしてますよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公園で遊んでる時は笑いながら話してるので、合わないことはないかな?とは思います😂

    • 5月31日