※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前撮りと当日の七五三は別物です。ご祈祷もしていないので納得いかない様子。自分がおかしいのか気になります。

先日、7歳の七五三の前撮りをしました!
夫に11月の七五三当日の時の話をしたら、
「え!この前ので終わったんじゃないの?どっから出すの?」
と不機嫌になりました。

あくまで前撮りだったと話はしたものの、納得いかないようで💦

前撮りと当日参拝、別物ですよね……?
ご祈祷もしてもらってないですし……。
私がおかしいのか?と思って質問させていただきました。

コメント

あき

前撮りと参拝は別物です😂
最近はフォトウェディングというのもありますが、結婚式も前撮りと結婚式は別ですからね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!成人式も前撮りと当日違うじゃん?と言っても、なんかピンときてませんでした😂

    • 5月31日
  • あき

    あき

    成人式も同じですよね😅
    前撮りの「前」ってどういう意味か、分かってない感じですね😂

    もちろんママリさんの認識が正しいです!

    • 5月31日
ゆみママ

別物ですよね😅
そもそも七五三は11月が本番だし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!11月に七五三あるよね?と言ってもえ?うーんって感じで……
    私、前から「前撮りと当日は別だよ」って言ってたのに聞いてなかったみたいです😂😂😂

    • 5月31日
ママリ

別物ということを常識的に知らないご主人もどうなのかなーとは思いますが、うちは子ども自身もめんどくさがって別日にやるのを嫌がるので

は?またやるの?となる気持ちもわからなくもないです(笑)

御園彰子

今時、写真だけで済ます家庭も多いからでは?
当日参拝もご祈祷もしない家庭も普通にありますし。
前撮り自体年中やってるので、もはや七五三の本番が11月という認識がない人もいます(笑)
以前、七五三って11月じゃないとダメなんですか?って質問見かけました。
ご祈祷もコロナ禍を機に、年中やってる神社もありますしね。

うちも都合で前撮りのみになっちゃいましたが、11月にご祈祷も行きたいな〜って夫に言ったら「写真だけじゃダメなの?」と言われました。
男の人なんてそんなもんかもです😂