※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

幼児教室で風邪をもらうことについての経験を共有してください。習い事でも風邪をもらうことがあるのか、保育園に通わせることへの不安も。

幼児教室で風邪をもらうことについて

11ヶ月の男の子です。
5月から幼児教室に通い始めましたが、2回行って2回とも2日後に風邪症状(鼻水・咳・熱)が出てしまいました😭

保育園の洗礼とはよく聞きますが、たった1時間ほどの習い事でも風邪をもらうことはあるのでしょうか?
ご経験がある方がいらっしゃったらお話しお聞かせください!

来年は私も仕事復帰するので、習い事でこんなにもらうなら、保育園なんてどうなっちゃうのよ…😢ととても弱気になっています。

*習い事ではもらわなかったのに、保育園ではもらいまくった!
*習い事でもらいまくったからか、保育園ではあまりもらわなかった!
*こういう対策をするといいよ!

などなど、先輩ママさんたちのお話をぜひ聞かせていただきたいです!

コメント

とも

幼児教室行って2日後だったならそこでもらった可能性はありそうです💦1時間だったとしても同じ空間にいればあり得ると思います😭保育園も慣らし保育で時間が短い時から色々もらってくるので…
保育園の洗礼は半年〜1年はまともに仕事いけないと思ってた方が良いです🥹
帰ってすぐ手と足を洗いますが、なかなか洗礼からは免れないです🥲

• ちち

ちち

慣らし保育の短時間でももらってしまうんですね〜😭
    逃れる方法はないですよね…笑

ともさんのお子さんは、保育園に通われて1年くらいであまりもらわなくなりましたか?

• 5月31日
ゆき(o^^o)

いくらでもあります。
うちは、保育園見学の20分とかでRS貰いました。

マスクもできない年だったので、防ぎようがなかったです。

2歳ちょうどからはほぼマスクです。

今も、幼稚園、外以外はマスクです。本人に症状があったり、幼稚園でも感染症が流行っているようであれば、マスクです。

どこから帰宅しても、全身洗いです。

熱性痙攣に、喘息持ちなので、できる防衛はしっかりしてます。

• ちち

ちち

20分ですか…!
    本当ですね、それならいくらでもありますね…🥺

お子さんが熱性痙攣と喘息をお持ちだと伺い、自分の子が他の子にうつすかもしれないという考えも持たなければいけないなと思いました。

参考になります、ご回答ありがとうございました!

• 5月31日