※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形市内の保育園で、人気の保育園や定員割れしている保育園を教えてください。1歳からの入園を希望しており、確実に入れるところを探しています。

山形市の保育園事情教えてください🙇‍♀️
山形市内の保育園で、人気で入れないところなどはありますか?1歳から入園を希望していて確実に入れたいのですが、定員割れしている保育園などは避けたくて、、、
知識があまりなく、どこが人気で入れない保育園なのかなどわからないので教えて頂きたいです!

コメント

べこびー

山形市のHPに定員のっていますよ!
今だと7月入園の定員が出ています!
途中入園だとそもそも受け入れがない園もあるので早めに動いた方がいいと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 6月4日
ゆきまま

1才からだと、9月か10月頃でしょうか?
年の後半に入ると、なかなか空きが見つからなくなりますので、まずは、入園できそうな所の見学や体験などに行ってみると良いと思います。
下の子は9月生まれで翌1月から預けたくて妊娠中から、認可外に頼み込んで入れてもらい、4月から上の子と同じ保育園行きました。