※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

新生児に冷たいシートパットを敷いて寝かせるのは大丈夫でしょうか?蒸し暑くて寝苦しいため、皆さんはどんな対策をしていますか?

新生児の布団の上に冷たいシートパットなどなど敷いて寝かせても大丈夫でしょうか?
最近蒸し暑く寝苦しいらしく、かけてるガーゼを,すぐはいで寝てることが多いんです。
皆さんどんな対策してますか?

コメント

MAKO

肌に直接触れるシートパットよりはエアコンで調節の方が良い気がします😄
私は湿度も温度もエアコンで調節してました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

エアコンはまだはやいかなぁって感じなので、何かしのげたらと思っているんですよね。
    電気代もお高いので😓

• 5月31日
♡

布団の上には、
ニトリとかに売っているひんやり掛け布団?
のような触ると冷たい素材のものを敷いています!
エアコンはまだいいかな、、の今の時期はこれでしのいでいます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

新生児からそうゆうひんやりシート敷いてましたか?
    寝る時ずっと敷いて大丈夫かなと心配なのと、部分的に背中の真ん中あたりだけでも冷やせたらなんて思ってるのですが。。。

• 5月31日
  • ♡

はい!生後2週間ですが、使っています◎
    ずっと冷たいわけではなく寝付くときだけ冷たいので安心です🥺

• 5月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ひんやりマットは寝付く時だけ冷たくなって、寝てる間はそこまで冷たくないんですね??
    大人が使ってるニトリのクールマットは寝てる間も寝返り打つたびにひんやりして気持ちがいいので、ずっと冷たいのかと。

ネットにもひんやりマット?売ってるので、試しに購入してみます!

• 5月31日