※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

4.5歳の娘がスマイルゼミをしていますが、自主的に毎日続けることが難しいようです。声かけ方法に悩んでいます。

4.5歳でスマイルゼミや類系のタブレット勉強している方いますか?

毎日していますか?
自主的にしていますか?

年中の娘、スマイルゼミしています。
初めの頃は自主的にしてたけど、風邪引いて何日かしなかったらしなくなりました…

何て声かけしたら良いか悩んでいます…

コメント

mmm...

5歳年長の息子ですが、4歳の時からスマイルゼミをしています!
する時は毎日するのに、しない日が続くととことんしなくなりますよね😅
うちは勉強しなさい的な声かけをしてしまうと余計にやらなくなってしまうので
「毎日スタンプ集めないとじゃなかったっけ?」とか、「カードどのぐらい集まった?」とか、とりあえずタブレットを触らせるように誘導しています☺️

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

そうなんです‼️
    しない日が続くとしないですよね…

そうそう。スマイルゼミしてーって言いたくなるけど余計しなくなるから…
    我が家も『スタンプあと何個でたまる?』『今日は何のカードでるかな?』とか言うて誘導していますが、この声かけで合っているか、他の方はどうなのか気になりましたW(`0`)W

• 5月31日
でこぼこツインズ

現在年中の子がいます👧🏼
年少の秋から始めました!
上の子がやってるので最初こそは意欲的に一日にいくつもやってました(笑)
やはり少しすると意欲は減りますが毎日やってます😊
上の子が宿題をやらないとゲーム、動画関係で遊べない約束をしてるので
自然と下もその約束になってます😅

基本的に朝の幼稚園行く前に終わらせたいのですが
自分からやらない日は「帰ってきてからやるにする?」という感じで声掛けしてます。
そうすると割とすんなり帰ってきてからやってくれてます✍🏻

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    毎日していて
    上の子みてちゃんとできているのが素晴らしいです❣️

声かけ試してみます‼️

• 6月1日