※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がYouTubeを見ることに夢中で、チャンネルを頻繁に変えたがり、親は息子の要求に応じてしまい悩んでいます。

早産気味となり自宅安静になってから、1歳の息子を外に連れていけず、1日テレビ漬けの日々です。
ずっとEテレの録画を見せていたのですが、4日ほど前、体調不良もあり、Eテレを見てもぐずぐず言っていたので少しだけと、YouTubeの乗り物系のチャンネルをいくつか見せました。
すると、次の日には、ちがう!これじゃない!あれにしろ!とチャンネルを渡してくるようになり…
めちゃめちゃ頻繁にチャンネルを変えろと言ってきます。
そして、何に変えても見ないから「チャンネル変えれない、これが終わったら違うのみよう」と言ってみてもそれはそれはギャン泣きで。
体調が良ければ抱っこしたり外に出たりして気晴らしできるのですが、いま、泣いている息子を見守ることしかできず。
で、結局息子の言いなりになってチャンネルを変え続けています…
こんなのでいいのかな、YouTube見せなきゃよかったと後悔。あと、なんでこんなにチャンネル変えたがるんやろう、、と。チャンネル変えろと頻繁に言われるのって、普通でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは育児本に書いてあるような育児はしてないのでYouTube見せちゃってます😂
リモコンも自分で持って来ますし、自分が見たいものじゃなかったら違う!って自己主張もしますがそれも成長だと思ってます。
今は安静第一だし仕方ないのかなとも思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自己主張ができるようになった、成長ですね🥲🩷
    ママリさんがおっしゃるように、今は安静第一で、力抜いてお互い無理ないように過ごそうと思います、ありがとうございます☺️

• 5月31日
ヨーグルト

私も切迫早産で YouTube育児してます!

SwitchでYouTubeを見させていて、頻繁に自分でチャンネルを変えてますよ🤣

最近、テレビで見始めたら 使い方がわからなくて チャンネル変更できなくて暴れます🤣🤣🤣

自我というか 自分の見たいものがハッキリしてて、それを伝えてくるって 立派に成長している証拠ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、同じ境遇の方がいて嬉しいです🥲🩷
    わたしもテレビで見させてるんですがチャンネル変えてほしいっていう訴え方が激しいんですよ💦そんな泣いて訴えなくても…と。
    チャンネル自分で変えられるようになると少し落ち着くんですかね〜😅
    たしかに言われてみれば立派な成長ですね🥲そう言う目で見れば寛容になれます🥲
    同じ33w!予定日おそらく近いですねっ👶💗ヨーグルトさんも無理なさらず、お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙌

• 5月31日
ママリ

私も特に妊娠中は一日中YouTubeでした😂
どうせテレビ漬けならEテレもYouTubeも変わりない精神です笑笑

おかげで今では広告に入れば自分でリモコン持ってスキップするし、テレビ画面をスワイプするみたいになぞりながら『これじゃない』『この動画見せろ』って、サムネ見て自分で見たいもの指示してきます🥹

自分で自分が見たいものを選べるなんて賢い〜って呑気に思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、テレビ漬けに変わりないですよね😂
    ただ、Eテレの方がじっくり落ち着いてみてたんです、なぜかYouTubeは見始めても3分くらいで「はい、つぎー!」みたいなかんじでチャンネル変えようとするんですよね🥲何が違うんだか…

今は「カンカン!(踏み切り)」「ぶーぶー!(車)」と言って言葉でリクエストしてきますが、ママリさんのように、自分で指差しなどで選べるようにしてみるのもいいのかもしれないですね…!

「えー?またー?」と思っちゃいますが成長と捉えて広い心で対応したいと思います、ありがとうございます🥲💗

• 5月31日