※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昭和な感じの舌や唇で音を鳴らすことについて、周りの反応が気になりますか?

さっきThreadsで見たのですが、舌を上顎につけて音鳴らすのと、唇でパッパッと音を鳴らすあやし方って昭和な感じしますか?
今の人あんまりやらないとか、気持ち悪いとか書いていて…
私の周りは結構やってる人いたのでみなさんどう思われるのかな〜?って気になりました😂
やってる方いますか?気持ち悪いと思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

します!
うちの姉もします!
子供も喜んでる...気がします笑
気持ち悪いんですか?!ショックです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母がやってたのでやってたので、気持ち悪いって思う人もいるんだなと思って😅
    子どもは喜んでますけどね😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

義父がやってましたが、唾が飛んで、虫歯菌が入るかもな…!とちょっとドキドキしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに唾は多少飛んでるかもしれないと思うと、気持ち悪いと言う人の気持ちもわかります😅

    • 5月30日
ミンミン

平成生まれの24歳です!!舌を上顎につけて音鳴らすし、めちゃくちゃ唇でパッパッ音を鳴らして遊んでます!!!
娘が喜ぶので全くなんとも思ってません😂!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくです😂
    自分の子だけにしとこうと思います🥲

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

実母がしててなんだそれ、とおもって見てました🤣
(地域によって言い方違うかもですが)タンコ鳴らしてるっぽくて品がないなーと思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだそれってなりますか😂
    ごめんなさい、タンコ鳴らしてるがどういう状況かわかりませんでした🥹

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いとは思いませんが、うちの祖父母が良くやるので昔の人がやるイメージはあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配の方はよくやってたんですかね。
    私の母もやってて、私も真似してやってたのですが、なんかちょっとイメージ変わってしまいました😂

    • 5月30日
ツー

どっちかと言うと昭和かなって思いますが、子供が喜んでたので問題ないです🙆
他所の子にはやりませんし👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども喜びますよね😆
    他所の子にはやらないように気をつけます😅

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

平成生まれですが、します!します!
舌や唇の発達を促すトレーニングとしてもやってます!(模倣させて)
気持ち悪い、、、と思われるんですね👀びっくりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね😂
    やってる人もいるみたいで安心しました🥹
    トレーニングになるんですね!それは意識してなかったです!

    • 5月31日
ママリ

なにがどう気持ち悪いのかが分からないくらい、当たり前にやってました🙋‍♀️笑
今年25です笑笑
なんなら令和生まれの娘も私の真似して下の子にパッパパッパしてます😂
こうやって連鎖していくんでしょうか、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやってたのですが、気持ち悪いという人もいることを初めて知りました😂
    それは連鎖してますね、、、(笑)
    最近息子自身もやりはじめました🤣

    • 5月31日