※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

風邪を引いて離乳食を中断していますが、続けるべきか悩んでいます。風邪薬を飲んでいるため、中断している状況です。続けるべきでしょうか?

風邪を引いてて、離乳食を中断してるのですが大丈夫ですか?
先週は1週間10倍粥をあげて、日曜日はじゃがいものすり潰しを1日しかあげてなく、月曜日から風邪薬を飲むこともあって中断してます。
風邪でも続けた方がいいでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

食欲があるなら続けてても大丈夫ですが具合悪くて吐き戻しが多かったり食欲なければ離乳食初期は慣らし期間ですので中断して大丈夫ですがまた開始する際は少なめにあげてまた慣らしてあげて下さい♪|

ゆあ

無理に続けなくていいと思いますよ!
機嫌が良くて、食べてくれそうならあげてもいいかもですが♪

∞まぁみん∞

まだ練習なので無理にあげる必要ないですよ。
食欲があるならあげても大丈夫ですよ。

tomo☆

風邪もだいぶ良くなり今日少しあげてみました!
5日ぶりだったので味を忘れてたみたいです^^;

tomo☆

5日ぶりにあげてみましたが変な顔してたので味を忘れてしまったのかもです^^;

tomo☆

今日朝あげたら、べぇ〜と出したりはしなかったですが、まずそうな顔してました^^;
風邪もだいぶよくなり、あとは鼻水だけです!

ゆあ

焦らず♪で
大丈夫だと思いますよ♡
赤ちゃんが
楽しんで離乳食を食べられるように、ママも気楽に!で、いいようです♡
お互い、楽しみましょー♡