※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12センチの靴を買い足すか、12.5センチを履かせるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

園に靴を置いてきてしまったのですが、土日お出かけする時に靴を履かせて公園に行きたいので靴が必要です 
明日はお休みします
まだ12センチの靴なのですが、家にあるストックの靴が12.5センチです
12センチをお家用に買い足すか、それとも12.5センチを履かせてみるか どっちがいいと思いますか?

コメント

なおちん

子供のことを考えると保育園に取りに行かれたらいいと思います𓈒𓂂𓏸💭

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月なら履き慣れた靴が良いので公園でしっかり遊ぶなら取りに行きます。無理なら買いますかね🤔大きいサイズの靴は怪我につながるので私なら履かせないです。

さんぽ

靴下履いて履いた時にスポスポならなそうなら12.5履かせます☺️我が家も12.5少しまだ大きめだけど問題ないです!(実寸より+1cm以内なら大丈夫だと言われたので)

たこさん

うちは保育園が近いので私なら取りに行きますが…きっと遠いのですよね?💦

12.5は抜けるくらいにスポスポですか?
少し大きいくらいなら履かせても大丈夫だと思います。
100均などに子供用の中敷きが売っていますので、そういったものを使って調整してみても良いと思います✨