※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

娘が寝相が悪く心配です。対策を知りたいです。

8ヶ月の娘の寝相がとても悪く、毎晩色んな向きに転がっていきます。
夜中に目を覚ますと隣にいないことがしばしば…
そのうち壁に頭や顔を打ち付けるのではないかと心配です。
寝相の対策等している方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子、壁に沿って寝てるのでよーく頭ぶつけたり顔もぶつけてますけど、壁に向かって転ぶとかって言うわけではないので寝てる最中に壁にぶつかる分には何も影響ないので好きなように寝せてます😂

高いベッドを使ってるなら落ちて頭ぶつけるのはそれは心配ですが、ローベッドから落ちる分には頭にどうこう影響ないですし、うちの子も寝相悪くて敷布団から落ちたり、壁にぶつかったりと言うのはあるあるなので何も心配ないかなと😊特に対策してません!

ママ

うちの子も赤ちゃんの頃から今でもすごい寝相悪くて😂頭ぶつけながら寝てます😅💦
布団から頭が落ちてゴンっと音が鳴ることもしばしば…本人は寝続けてますが😪
特に対策はせず…気づいたら元の位置に戻しているくらいです😵💦

てんてんどん

うちも小さい頃から寝相が悪く、今もヤバくて😭襖に激しくぶつかり穴が空いてしまいました。

横はストレッチポールにバスタオル巻いたもの、壁には大きめのクッション置いてます。

ネコ

皆様コメントありがとうございます!
この寝相の悪さが娘だけではなく安心しました😂
あまに神経質にならず見守ろうと思います😌