※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナ禍で子供との体験が制限され、ディズニーなど行けず悩んでいるママさん。子供が楽しめるか不安で行けない気持ち。コロナ明けの延長を望む。同じ悩みを持つ方いますか?

今4歳5歳くらいのお子さんがいるママさん。
産まれてすぐコロナ禍になりましたよね💦
3歳まで無料みたいなものほぼ何もせずに終わりました😭
いろんなところ行ったり、体験させてみたりしたかったなぁ。
コロナ禍じゃなかったらディズニー行ってただろうな、、
今から行けば?って話ですが気軽に行ける距離と金額(交通費含め)ではなく子供もハマるか分からないので、行きたいけど行けないなぁってなります🥲
1.2年過ぎたら食べる量も変わったり乗れるアトラクションも増えたりするから分かるけど、わかるけど、、!!
コロナ禍あけてからの1年くらい延長されてほしかったなぁと思う時があります💦

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

パイナップル🍍

めっちゃわかります!!!うちは国際線無料のうちにいっぱい乗りたかったです😭
2020年3月生まれなので本当大変でした😱
コロナ禍の子育て大変でしたよねー
めっちゃ共感すぎて、いい投稿ありがとうございます!

• ママリ

ママリ

国際線もいいですねー!
    コロナ禍の出産お疲れ様でした😣
    今まで思い描いていたことがことごとく潰されちゃいましたよね😭

• 5月30日
イリス

次男妊娠中にコロナが始まり、真っ只中に出産しました。
もっと妊娠中に色々できただろうなぁとか、なんでマスクなんだようなぁとか、産院も対応が変わって大変だったし、なんだかもう。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    妊娠中のマスク辛そうです😭
    面会とかも制限ありましたもんね、、😭

• 5月30日
ママリ

2020年産まれです。
初めての緊急事態宣言が出たときに産まれて、お宮参りやお食い初めすら不要不急?親呼んで食事して大丈夫?みたいな…
めちゃくちゃ孤独だし、大変でした😭😭😭

育休中にハワイに行こう!なんて話してたのに、、、
コロナ禍明けたら旅費も高いし円安まっしぐらだし、もう無理…💸😅

• ママリ

ママリ

ほんと!!孤独でしたよね😭
    お疲れ様です!
    それです、コロナ禍あけたとて物価上がりすぎだし聞いてないよ!!!です😭

• 5月30日
ゴルゴンゾーラ

わかりますー!
息子生後5ヶ月くらいでコロナ禍になり、実家にも全然帰省できず、近場のお出かけすらしてなかったです💦
ほんと、3歳まで無料のあれこれ多いのに全く行けてないです😂

• ママリ

ママリ

ゴルゴンゾーラさん

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

↑ミスりました💦

なんかもったいないですよね😭
    赤ちゃんもちょっと大きくなってやっといろいろお出かけ出来そうかなって時にダメ、ダメ、ダメ🥲
    命にはかえられないけど時間も戻ってこないし、延長や一回だけのサービスもない🥲

• 5月31日
Nao☆ミ

わかります😭
色んなところお出掛け行きたかったのになって思いますね…😥保育園に入園後ものきなみ行事が中止になったり縮小されたり…悲しみや大変さや…色々ありましたねー😭😅

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    私は産まれてから9ヶ月くらいは通常通りでもうそろそろ歩きそうってところでした。
    いろいろ動けるようになればまた楽しみ方も変わったりするし体力もつくし、食べ物も広がるし!って行きたいとこ、やりたいこといろいろありました😭

行事の中止は本当に辛いですね😭

• 5月31日