※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車同士の事故で相手が逃げた。特定されたら連絡が来るか不安。警察に相談済み。相手の態度が心配。保険会社に連絡済み。相手とのやりとりが怖い。警察による逆恨みの可能性あり。修理見積もり待ち。

車同士の事故で相手が逃げてしまって警察にドラレコの映像から特定してもらうことになったのですが、もし特定されたら直接相手から連絡が来たりするんですよね💦
もし特定できたら電話番号教えて良いかを警察の方にも聞かれました。
もし連絡が来たらこちらはどんな態度でいたら良いのか…特定を希望したもののちょっと怖くなってきました💦

非接触事故なのですが、相手が突然 隣の車線から危険な幅寄せしてきて
避けたところ道路沿いの植え込みの枝に接触して私の車が広範囲傷ついてしまいました。
映像見ると相手はおそらく男性っぽくて携帯か何かいじっていたか、もしくは煽り行為なのかなって感じです。(ドラレコ見直してもこちらが煽られるようなことは何もしてないのですが…)
映像を確認してもらい相手が誘引した事故になるというようなことを警察の方が言っていましたが、過失割合はこちらは0にはならないですかね😭

これからどんな流れになるのでしょうか?
ディーラーが保険の代理店なので営業さんに連絡・相談は既にしていて、近々修理の見積もりも出して貰います。

今更相手とのやりとりが怖くなってきました😭
警察の方曰く逆恨みを恐れて相手は探さないでくれっていう人も中にはいるとか言ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、信号待ちで止まってる時に後ろから追突されて、相手に逃げられました!ドラレコはつけてなかったので、急いでスマホでナンバープレート写真撮って警察に電話して、写真を送りました!現場検証てきなのを、わたしと警察がして、相手が見つかり次第、連絡しますと言われ、見つかったと連絡がきて、警察署で相手と私と警察で待ち合わせになりましたよ😌

その後は、連絡先を教え合いお互いの保険会社同士で話し合いして、わたしは行きつけのディーラーで修理してもらって終わりました。ディーラーの方から保険会社に請求額など連絡取り合ってくれたので、わたしはただ、なにもすることなく終わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後ろから追突されたんですね😭
    とても怖かったですよね…私も今更ですが事故のことを思い出して凄く怖くなっています。相手にそれを伝えてやりたいほどです💦
    昨日相手が見つかり直接連絡が来ましたが、男性かと思っていたらまさかの若い女の子でした💦
    保険会社同士でやりとりしてもらうことになりました🙆‍♀️

• 6月1日
ママリ

ご自身の保険会社へは連絡済みですか?
仰る通り過失0にはならないので3:7くらいだと思います!
相手から連絡来たら、相手の保険会社出すよう伝えて、あとは保険会社同士でやり取りしてくれますよ✨
修理代と過失割合が決まれば相手保険会社から割合分もらって終わりです。
修理代が高額であれば過失が少なくても車両保険を使った方が良い場合もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保険会社には相手が見つかったらまた連絡すると伝えてあるんですが、問い合わせ時間外?で相手が見つかったことはまだ伝えられてないです💦
    保険会社同士でやり取りしてくれるなら安心です🙆‍♀️
    やっぱりこちらは0にはならないのですね(泣)
    相手が煽り運転で故意に寄せてきたり、運転中にスマホをいじっていたことを証明できてもそこは過失割合には関係ないのですかね😢
    怪我はなかったですが、今になって恐怖と怒りが込み上げてきてます💦

• 6月1日