※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、自分で作りたいですが何を作ればいいかわかりません。レシピを教えてください。

4ヶ月の子供がいます👶🏻
あと、もう少しで5ヶ月になるんですが、離乳食ってどんなものを作っていますか??
毎回離乳食買ってたら、金欠になってしまいそうなので、作ろうと思ってるんですが、どんなものを作っていいのかわからなくて💦

よかったらレシピなど教えて下さい!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さな

少しズレたコメントになるかもしれませんが、私は離乳食のレシピ本を購入したり、離乳食アプリを使って献立やレシピなどその通りに作ってました!

• R

R

離乳食アプリなんてあるんですね🥹
    入れてみたいと思います!
    ありがとございます!!

• 5月30日
k

離乳食は、最初はまずごっくんの練習と食材の味になれていく感じなので、おかゆとおかず!という感じではなく10倍がゆのみをひとさじから、その後野菜ペーストひとさじから、、とか進め方があるので上の方も仰っているようにまずは本一冊買うか離乳食の進め方のサイトとか見てみると良いかもです☺️
レシピ的なものは中〜後期くらいから使うかなってくらいなので😊
市で離乳食教室やっていたりすることもあるのでそういうのに参加するのも分かりやすいです✨

• R

R

そうなんですね!!
    ネットとかで調べながら作ってみます😊
    ありがとございます🙇🏻‍♀️

• 5月30日