※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食で朝ご飯のメニューに悩んでいます。みなさんはご飯を固定していますか?他の食材で固定しようか迷っています。離乳食のアイデアを教えてください。

離乳食についてです🍙
栄養など分からないので離乳食本を丸パクリしている
母です🫣
1週間分作るのも大変ですがよく食べてくれるので
頑張っています😭✨
ですが最近、朝ご飯はご飯よりパンの方が
食べやすいようで、喜んで食べてくれます🍞
そこため、朝はホットケーキ、蒸しパン、食パン
ヨーグルト、果物
など固定しようか迷っています。
みなさんはご飯固定にしたりしていますか??
みなさんの離乳食どんな感じか教えてください🍚♥️

コメント

ままり

基本固定です!
主食はパンで食パン(ジャムパン、ツナマヨパン、しらすチーズトーストなど)パンケーキ、バナナパンケーキ、蒸しパン、バナナ蒸しパン、きなこ蒸しパンなどです!
あとは主食に合わせて、バナナ出したりヨーグルト出したりしてます!
野菜はトマトやじゃがいものおやき、あとは野菜スープやポタージュなどだしてます。

• みかん

みかん

固定でいいですよね😂
    バナナとヨーグルトは冷蔵庫の中に絶対入っているアイテムです🫶🏻

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど同じこと質問しようとしてました😂

基本何出してもよく食べてくれる子で、週末に野菜、肉魚を15や25の冷凍ブロックで作っといて食べさせるときに組み合わせて解凍してます💡

朝はバタバタすぎて考えてる余裕がないので今週は同じ組み合わせで出しました💦

うちは保育園に通っていてお昼はいろんなメニュー出るし、夜はなるべく違う組み合わせで出すようにしてるからこれでいいかなと思いました😅
来週以降も朝は出すもの固定してこうと思います!

• みかん

みかん

考えるのって大変でめんどくさいですよね😂
    この2日間固定でだしちゃって
    すごく楽チンでした◎!

• 5月31日