※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーシーが混雑しているか気になるけど、待ち時間はそんなに長くない。オープン当初より今の方が空いているか予測できないけど、7月頭の予定を来週に変更するか悩んでいる。

ディズニーシーが毎日のように新エリアスニークしてて混雑してるかと思いきや待ち時間見るとそうでもないですよね💦
予測でしかないですがオープンしてからより今の方が空いてると思いますか?

7月頭に行く予定だけど来週に変更しようか迷ってます💦
今の方が空いてるなら今行ってしまいたい…

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

今はオリエンタルランド側が試している時期ですね!

新エリア狙いなら、
7月の方が良いかな〜と思いますし、

それ以外なら今の方が良いと思います⭕️

新エリアのアトラクションのDPAは今日は開始2分で終了しました。
無料のスタンバイパスも30分で終了しています。
今はプレビューのバケーションパッケージの方もいらっしゃるので、かなり制限がかかっているのだと思います。

その狭き門を今の時期に狙うのでしたら、
到着は6時頃かなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    いつも回答ありがとうございます😊
    もちろん新エリア目的でございます🩷スニーク情報を毎日のようにXで調べては行きたすぎてうずうず、我慢しきれず😂
    今日の開演時間はハッピーエントリー8時、一般8時15分とかですか?
    新エリア目的なので朝いつも6時台から7時頃なのを今回もう1時間くらい早く出ることも考えてますが開始2分かあ💦
    アナ雪とラプンツェルをスタンバイとDPAで狙ってますが😭
    行くとしたら来週でプレビュー終わってるみたいですがそれでも制限かけてますかね💦
    みおんままさんの予想だと7月の方が取りやすいってことでしょうか?

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    新エリア目的ですか💦
    プレビューバケパが終わると、今度はスニークやるかな?という感じもありますよね🤔

    今は、

    一般→6/6以降の一般
    プレビューバケパ+ファンダブル→6/6以降のファンタジースプリングスマジック

    の練習だと思われます。

    なので、プレビューバケパやファンダブルが終わってまでスニークやる??という感じです。

    私は5/28のグッズ発売日に行きましたが、
    5時着でアトラクションは一つしか体験できませんでした💦
    グッズ発売日は特殊なのもありますが…。


    本当に予想でしか無いですが、
    オペレーションは7月の方が落ち着くと思います。

    今は日によってパスの数を変えているので、
    今日のように瞬殺になってしまうと、ハッピーエントリーでないと難しいのかなという印象です。


    来月・再来月とファンタジースプリングスマジックを使ってみて、
    一般との違いを考えてみようと思っています🤔

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    予想では前日のみやらなくて3.4はやるっぽいこと書いてあったので😀
    28日朝の並びの写メみたけどとんでもないことになってましたもんね😨
    早く行きたい気持ちも強いのですが行っても乗れなかったら意味がないので7月まで待とうと思います😭3日雨ですし…
    スニーク中アナ雪のシス調多すぎますしね💦

    • 5月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね🤔
    3と4はやる可能性はあるとは思いますが…。
    本当に行ってみないとわからないのは、お金もかかるので困りますよね💦

    今はアナ雪とピーターパンのシス調が多いですね!
    まぁ今のうちにいっぱい調整して、6日以降はちゃんと動いて欲しいなと思います✨

    他に目的があるなら、
    今のうちに行っておくのはありですよね⭕️
    私はグッズのためにまた行こうかなと思っています…。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    私はグッズ自体はそこまで興味がないので可愛いなーとは思うけど絶対欲しい!ってものはないんですよね💦
    3日天気が良ければ行ってしまうのですが子供連れて雨の日はうちは無理なので😭
    あと1ヶ月、我慢してYouTubeとか見て色々勉強しようと思います😭

    • 5月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    7月になれば、かなり攻略法も見えてきそうですよね✨

    今はスマホと睨めっこして、
    とにかくリロードをすると、
    割とキャンセルが拾えるようですが、
    ご家族全員分は中々難しいかもしれせんよね💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!キャンセルでても1人分だったりするんですね💦でも小さい子いると携帯ばかりもいじってられないし、夜はショー絶対見たいと思うと時間も限られるしで😭
    今日は比較的遅くまでスタンバイ残ってたみたいですがそれでも頑張っても1つですもんね💦アナ雪目当てなのでかなり朝早くから並ばないといけないのは間違いなさそうで子供のことを考えると前泊しようか迷うくらいです😭

    • 5月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうなんです😢

    キャンセル拾いすれば!とみなさんおっしゃるのですが、
    1人2人なら取れると思います✨

    ただ、家族分って中々レストランのキャンセル拾いも大変ですよね💦

    うちはファンタジースプリングス目当てでのインは2回既に予定がありますが、
    宿泊確定です…。

    のんびり新エリアに入れるようになるのは、来年とかかなぁ?
    もっと先のスペースマウンテンが新しくなった頃かなぁ?
    と思っております。

    • 5月31日