※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
妊娠・出産

妊娠32週で、最近日中に疲れが取れず家事がおろそかになり、体力の衰えを感じています。後期の妊娠生活で皆さんも同じような経験はありますか?

現在32wです。
妊娠後期になり比較的つわりはどの時期も軽くて睡魔だけなのですがここにきて最近日中が全然ダメで寝てばかり…子供達が学校に行った瞬間から間昼寝して起きたら朝ごはんの片付けをしてスーパーいって夕方ギリギリに夕飯の用意をしただけで精一杯で掃除機も何日かに1度しかかけていません😅どんどん家が汚くなっていく…3人目が産まれたらそれこそ動けないだろうに…💦
久しぶりすぎる妊婦生活で体力の衰えも感じていますが皆さんも後期はこんな感じですか?怠けるみたいで自分で嫌になる時があります😇💦

コメント

ままリん

ひたすら寝てました😂34wで産休入ってからは特に、散歩とご飯とトイレお風呂とか必要なこと以外は基本ソファでダラダラしたり寝たり、、動かなきゃーと思いながら全然動けなくて、家の掃除なんて何日かに一回掃除機かけるだけでした🤣夫も理解してくれてたので、週末代わりに掃除してくれたりしてました。産後こんなに動けたんだ私ってびっくりしました

• ホゲータ

ホゲータ

お散歩行けてるのがすごいですーー!
    立哨当番も先週までで免除にしてもらい本当歩かなくなってしまい太らないから心配です🫣💦

ある意味産後の方が身軽だったりしますもんね…
    私もそれを言い訳にして今は家が汚いはみんなに目をつぶってもらいます…笑
    勇気出ました☺️ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

まさしくわたしのことです🤣🤣
7:30、8:40と子供を送り出し、
洗濯や片付け軽くしたらもう、10:30くらいから布団に入ってます🤣

ほんとーーーに身体重いですよね🪨🪨
何するにも息上がるし、常に眠いです💤

だけど、夜は寝付けなかったり、細切れに起きてしまいます😭
多分その影響で、翌日眠いのループなんだと思ってます😵😵

• ホゲータ

ホゲータ

仲間がいて嬉しいです🥹
    本当それで夜は夜であまり眠れなくて…💦
    お互いあと少し頑張りましょう!!

• 5月31日