※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかゆが食べないお子さんについて、根気よく待つか、10倍粥に戻すか悩んでいます。他の食べ物は好き嫌いなく食べているようです。

おかゆなかなか食べなかったお子さんいますか?💦
そのうち食べるようになりましたか?

離乳食初期の頃は、10倍粥を美味しそうに食べてましたが、中期になって7倍粥にしたところ、最初の1週間は普通に食べてましたが、2週目から嫌がるようになり食べなくなりました。

7倍粥は早かったのかなと思い、9倍粥にしたところ、また最初の数日は普通に食べたのですが、すぐ嫌がって数口しか食べなくなりました。

その他の野菜、果物、ヨーグルト等は一切好き嫌いもせず、ぱくぱく食べてます。
お粥だけ食べなくて困ってます、、(パン粥は好きみたいで食べます)

根気よく、食べるようになるのを待つべきですか?
10倍粥に戻した方がいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくおかゆがなかなか食べ進まなかったので、きなこを混ぜたり甘みのある野菜(かぼちゃやさつまいも)を混ぜたりすると食べてくれます!
今は食べる練習なのでとりあえず楽しく飲み込んでくれることを目標に、色々試してます😂

まー

食べませんでしたー。1歳すぎてやっと少しだけ(数口)普通のご飯なら食べるって感じです。

はじめてのママリ🔰

うちも中期頃おかゆだけだと全然食べなかったです💦
おかずと混ぜたり、鰹節や粉末のBF(あんかけ、ソース)かけたりしてました!
今はもう普通のご飯ですが、軟飯くらいからパクパク食べるようになりました☺️