※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お出かけ

柏市在住の方が七五三を神社で行う際の着物の着崩れやカメラマンの選び方について悩んでいます。前撮りはスタジオアリスで、当日の着物レンタルも同じです。

柏市在住の方で、七五三をやった方
どちらの神社でやりましたか??
お着物で車乗ってだと着崩れしちゃいますか?💦

カメラマンをくらしのマーケットで探すか、
ちゃんとしたスタジオで出張カメラマンを探すか も
悩んでます!
前撮りはスタジオアリスでやっていて、
七五三当日のお着物レンタルもスタジオアリスです!

コメント

しお☘

柏市在住ではないですが、豊四季の駒木諏訪神社で七五三さんを行いました。
駐車場があるところなので、子供は先に着物を着せてササッといきました。

靴だけ、着いてから履き替えてます。
段差も少ないとこなので動きやすく結構良いと思います。

カメラマンは近場だと豊四季のスタジオアマリスさんとか、柏の葉 ハピリィフォトさんとかが出張フォトやっています。
マリアスさんは駒木神社からも近いのでイメージが湧く写真がサンプル出会ったはずです。

ハピリィフォトさんはデータ(カット数で選べる)での納品なので、他のスタジオさんに比べるとかなり安いです。

うちはハピリィフォトで前撮りだけやって、当日は自分たちで写真撮って終わりでした。
その後家族で食事会とかするにしても駒木神社付近だと和食の会食ができるお店も多いです。
神社自体も11月はいつでもご祈祷を受け付けており、混む土日とかでも午前中に動けばスムーズに対応してもらえたので、オススメです。

• しお☘

しお☘

https://studiomalias.com/

• 5月30日
ヨチママ

うちは野田の櫻木神社に行きました!
和装にしてないので参考になりませんが🤣
櫻木神社自体着物レンタル&写真撮影など申し込み出来ますし、利用してる方も多かったです!

うちは七五三記念の写真撮影を柏の葉のハピリィスタジオでやりましたが、スタジオアリスのように撮影中のカメラNGとか制限無かったので、息子が記念撮影してる様をパシャパシャ写真撮れて良かったです👍
上の方も仰ってますが、ハピリィの出張撮影(+衣装貸出)もあるので、1度HP見てみて下さい✨