※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が指差しをする際に大きな声を出すことや興奮することは普通の行動ですか?

息子が指差しをする時、「あー‼️あーー‼️」とかなり大きな声を出しながら指差しするんですが、皆さんのお子さんはどうですか?
駅で電車やバスを見かけた時も大きな声であー‼️と言いますし、絵本で好きな絵を見つけた時も大きな声を出します😅
これは普通なんでしょうか?

コメント

ママリ

まだ言葉が出てない時期はそんな感じでした😂
2人ともそうでしたし、よそのお子さんでもその光景見たことあるので普通だと思います😌
今はいろいろ喋れるようになりましたが、たまに大声で「わんわんいたー!!!」って言って飼い主さん驚かせちゃうので申し訳なくなります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💡お子様お二人のご様子と、よそのお子様もそうだと聞いて安心しました🥹けっこう大きな声出すので、電車の中ではしょっちゅ
    う「しーっ」と言ってます😅

わんわんいたー!なんてかわいいですね☺️喋れるようになるのが楽しみです♪

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

全然普通じゃないですかね😄うちは声を出すときもあるし、声を出さずに指差しだけするときもあります。やっぱり好きなものを見ると声がでるような気がします。息子さんはきっと大きな声を出すほど乗り物が好きなんじゃないですかね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹皆さんのお子様も声出すんですね!安心しました🙇‍♀️
    好きなものほど声を出す、仰るとおりと思いました。乗り物が好きなんですね🚗やっぱり男の子ですね笑

• 5月30日
ままり

普通だと思いますよ!
喋れるようになったら大声でバスー!!と叫ぶようになります😂
まだ喋れないのであー!と言ってるんだと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    大きな声でバスー‼️なんてかわいいです☺️
    そんなに乗り物が好きなんだな〜と大らかな気持ちで見守ろうと思います🙏✨

• 5月30日